ロック時の画像にカレンダーを付与する - SP Photo Cal

iPhoneに慣れてきて、挑戦したいなと思わせてくれるアプリも減ってきた気がします。又、iPhone楽しいな〜と感じる瞬間は、結局はアプリをいれた時に感じる事が多いのも事実だったりします。


ということで、今日はそんな背景の中、強引に試してみた115円の有料アプリをご紹介します。

カレンダー壁紙作成アプリ「SP Photo Cal」を試す
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=1725


端的に言えば、画像にカレンダーを付与して、新たな画像として保存する。そんなアプリです。画像として保存したものは壁紙として利用できます。


まーこんな単純なことでも、私的にはかなり嬉しかったりします。ロック画面は毎日触れる画面。時間の確認や日付の確認に使ったりしますが、そんな時、同時にカレンダーも確認したいと感じたことがあるならば、このアプリの意義は分かるはず。


壁紙は、以下の無料アプリで集めてます(^^)

無料のiPhone用壁紙ダウンロードアプリ「Backgrounds」
http://iphonewalker.net/2008/11/3333.html


上記は、最近登場したアプリで、カテゴリ毎に画像が選択でき、落せます。

壁紙アプリ「Endless Walls」を試す
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=1296


上記は昔、無料だった時代に落としたアプリ。今は115円。ずーっと終わることなく壁紙のスライドを見せていきます。多分、どこかにアップされている壁紙画像を表示しているんでしょうが、最近、女性の写真ばかりになってきたんで、かなりイマイチになってきました。


暗めの画面をゲットし、白字のカレンダーを付与。で、壁紙として保存する。毎月の作業になりそうです(^^)


-