手ぶれ防止なカメラアプリ - SteadyCam

最近、いろんなアプリが登場したり、更新されたり、安価になったりしてまして、その勢いは衰えを知りません。嬉しい悲鳴なんですが、iTunesのアプリ群も相当な数になっちゃいました(^^;;


そんな中、我がホームに居座るアプリ群にも変化が訪れており、世代交代も起こってきてます。今日は、新人ながらも晴れてレギュラーの座を掴んだカメラアプリをご紹介します。



現在は無料で落とせるみたいですが「SteadyCam」は、実は単機能のアプリでして、シャッターしか存在してません。で、センサーによりiPhoneに動きがあるとシャッターが押されないという特徴があるんです。


たったこれだけの機能なんですが、標準カメラで、ボケボケ写真を撮る確率の高い私にとっては活気的です!



駅前の電飾を撮影してみましたが、左は標準カメラ、右はSteadyCamで撮ってます。左は気合いを入れて撮ったんですが、時間をかけずに撮った右の方が明らかに電飾の粒が細かいっす!んっ?後、右の方が気持ち明るいですかね…。


iPhoneって、キチンと撮れば、しっかりとした写真が撮れるんですね…。改めて感動しました♪( ´▽`)


ホントは標準カメラが進化してくれれば何の問題もないんですが、すっかりレギュラーアプリになってしまいました。


以上、今日は外出先から全記事を「はてなtouch」から投稿してみました〜。明日も、こんな感じのブログかも…


-