またケース買ってしもうた… - GriffinClarifi

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


今日はiPhone関連商品ネタです。現在、私が使っているiPhoneケースはIncaseのSliderCase(マットブラック)。これがかなり気に入ってまして、ずっと使い続けても良いと思ってたケースなんですが、iPhoneバッテリーの持ちの悪さが気になっていて、バッテリー付ケースを次の候補として考えてました。

Incase Power Slider battery case for iPhone 3G
http://www.slashgear.com/incase-power-slider-battery-case-for-iphone-3g-1723006/


しかし、この商品。なかなか日本で発売されない…。次第に私の興味も薄れてきて、結局、常時重いのは嫌だよなー、充電が必要になった時に、その時だけ外部バッテリーで充電出来ればいいじゃん!という考えになってきました。


ということで、ケースはケース。バッテリーはバッテリーとして改めて各々の最適を選んでみることにしました。そんな時に、目についたのがGriffinClarifi。

マクロレンズ付きiPhoneケース『GRIFFIN Clarifi』
http://iphone.goodegg.jp/archives/2554

iPhone 内蔵カメラは、ピントが合うためには45cm以上の距離が必要です。Clarifiの接写レンズを使うことにより、10cmまでの接写が可能になります。


この文句にやられちゃいました。で、先日、VintageComputer(http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=2627)にClarifiが入荷したというTwitterの呟きを聞いた際に、買ってしまったのです(^^; Clafifiの印象は、今使ってるIncaseに接写レンズが付いた感じの商品なんで、使い勝手はある程度予想出来るし、文句無しです。


で、次はバッテリーの最適を考えてると、以前から気になっていたSoftbankのTV&バッテリーが12/31に販売開始、しかも、1/1にはAppStoreでワンセグ視聴アプリも登場したとのこと。こうなったら買うしかない!ってことで、今エネループも持ってますが、心が揺らいでます。

ソフトバンクモバイル、iPhone3G用「TV&バッテリー」
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=2193


関連商品買いすぎで、ちょっと家族から冷たい視線で見られてますが、欲しいんだから仕方ない。買っちゃいますよ!ちなみに、Clarifiは1月中旬には届く予定。今から楽しみです♪


-