ちょい前に落としたiPhoneアプリ - ひと言コメント付き

単品でblog紹介するにはやり込んで無いというか、そんなアプリが実はたくさんありまして、今日は一気にblogの中で棚卸しておこうと思います。


東京メトロ


最近、毎日地下鉄乗ってるんで落としてみました。路線図が美しいっす。だけどそれ以外の機能はイマイチ使い所が想像できんし、うーんという感じです。その内、iTunes送りになりそうな予感がプンプンします。


mixi-ROM>


こいつは今日落としたアプリ。mixiのID持ってるんですが、日記も1度しか書いたこと無いし、コミュにもほとんど入ってない。でも、アプリの使い勝手が良かったら、逆に興味あるコミュにたくさん入ってみよう!ってことで落としてみました。まだそれほど使ってないので評価は未知数です。


<MY辞書登録>


連絡先を活用したユーザー辞書アプリ。勝手に連絡先グループを作って入れてくれるところや、検索に引っかかりにくい工夫が施されてたり、外部ファイルを読み込めたり、そして何よりも一括削除ができたり。ということで便利そうなんで落としてみました。顔文字辞書とか落とそうかなー。ググって良い辞書を探してみよう。


<Zen Bound>


ずーっと気になってましたAppBankさんのイチオシのゲーム?っす。やってみると実は難しくって丁寧にグルグルやってると紐が足りなくなったりして...。まだコツを掴めてませんが、RogueTouchの合間にちょいちょいやっております。


<割勘スイート>


最近、ほんとに飲み会が多い。しかも男女混合が多い。合コンじゃなくてお客様との懇親会ですが...。むかーし割勘奉行ってアプリを使ってたんですがアイコンが....だったんで没にしてたんです。でも、こいつは少しマシな顔をしているんで使ってみようかと。


まだどれもじっくり試せていませんが、しばらくホームに置いておこうと思います。今月もたくさんのiPhoneアプリが登場してますし、追い付くのがやっとですw(^^)


-