まずは雑記から。

今日は2つ記事を書こうと思います。まずは直近のトピックを。


Feeds。


不安定なんでiTunes冬眠とか声が聞こえてきます。確かに不安定。でも、不安定な部分は把握したんで、気をつけながら使ってます。地下鉄に乗る時には機内モードにしてからOfflineモードで立ち上げて見るとか。何故そこまでこだわるのか?理由は、そんな操作をしてでも、Bylineより速いから。あ〜。早くアップデート来ないかなぁ。


次はiPhone3.0ネタ。


とにかく予想以上。とんでもなく進化しそうな雰囲気を感じました。新しいSDKを使ったアプリが登場してくると思いますが、そうなると今ホームに残っているアプリは一掃されちゃうかも知れないな〜。それくらい全く違うポテンシャルを感じました。


でも!!


携帯のような継続課金ができるって言っても今の1発購入の利便性に慣れたユーザーはそう簡単に継続課金に乗り換えないんじゃないか?と思います...。今のアプリを超えるアプリじゃないとファンを獲得できないと思うんで、開発される方々にとっては難易度が上がって更にアイデア勝負になるんでしょう。


私みたいな純粋な利用者にとってはこれほど嬉しいことはないんですが、優秀なアプリと駄目なアプリの格差が広がっていくんだと思います。良い作品を見分けられる目を持ちたいもんです。


そしておまけ。


眠くて意識朦朧としていたら「Metal Gear Solid Touch」が出てる...。眠さも手伝ってポチッとしちゃいました。iPhoneでアクションはしないと心に決めたのに。うーん。でも折角なんでやってみようと思います。面が進むとかなり気合いを入れないと駄目です。眠いと駄目です。はい。


-