バッテリー交換ってその場での新品交換なんだろうか!?

RSSで巡回していたら気になる記事を発見しました。

iPhoneのバッテリー交換
http://d.hatena.ne.jp/endo_5501/20090329#1238263204

近所のSoftbankショップへ。話を聞いてみると、バッテリーのみの交換はやっておらず、やるなら本体ごと交換だと言うので、交換してもらった。一応、保証期限内、かつ大きな損傷などなかったため、無料。


なななんと、その場で交換してもらったのこと!!


その後、blogオーナーのendo_5501さんとやり取りしたところ、行った店にiPhoneの在庫があれば、保証期間内であれば、その場で交換してくれるんじゃないかって話に!(・∀・)イイ!!


Appleのサイトには、通常3営業日かかると記載されていたんで、実のところ、私もiPhoneバッテリーがへたってきていて保証期間内なんですが、足が遠のいていたんです...。


多分、最近はどこの店も在庫あるんじゃないかな〜。


これは朗報!!


早速、週明けにでもSoftbankに行って真相を確かめますぜ(´∀`)


(続報)
新品交換した場合、家計簿データとか復元できないと面倒なんで、それが故に足が遠のくことが想定されます。ですが、実はFW2.21になってアプリデータもバックアップするようになったとの噂もあったので、その件について、TwitterのFriendであるkuchibiruDARKさんが、検証して下さいました!

新品iPhoneをバックアップから復元した時、各アプリの保存データ(iXpenseIT等)が復元できるか、入獄するついでに改めてテストしたところ、問題なく保存データ込みで復元できましたよ♪


なんと偉大な検証でしょ!


これでアプリデータの安全は保証されました!


後はsoftbankで一律のサービスを展開しているかの確認だけです。結果、okそうならば今週中にでも交換しちゃおうかなと思います。


(追記)
こういった記事を見逃さない為にも、「はてな」と「Technorati」のiPhone検索結果のRSS登録は外せないな〜と感じた次第です...。


その後に沸いた疑問も、Twitterの仲間が検証してくれました。いや〜改めてTwitterって素晴らしい(・∀・)


-