iPhoneシューティングゲーに初挑戦! - Glandarius

私がこれまでiPhoneでシューティングゲーをしたいと思わなかった最大の理由は、うまく実機が操作できないことによるゲーム難度の上昇。これがストレスに感じると思ったから。

  • 縦シューティング
  • 武器はパワーアップ無し
  • 操作は簡単(操作ミスが無い)
  • 難度が高く長く遊べる


ちなみに過去遊んだゲームでは「ゼビウス」が一番ハマったんですが、上記の条件を満たしていたからかな〜と思ってます。パワーアップはやられた時の脱力感が大きいんで、逆に無い方が楽に遊べます(笑)


で、今回はiPhoneで上記を満たしてくれそうなアプリを発見!


その名も「Glandarius Wing Strike」というシューティングゲー。600円の有料アプリなんですが、期待の出雲芸神の第一弾アプリってことも手伝ってポチりました(´∀`) http://izumogasin.com/



やってみた感想ですが、私の好む条件を満たしてくれていて、更にiPhoneでストレスを感じる要素を極力排除してくれてます。これならやり込めそうという印象を持ちました。


まだ数回しかやってませんが、最初が一番成績が良くて3面途中で撃沈。とにかく敵の弾が多くてじっくりとタイミングを見ながら移動しないとすぐにやられてしまいます(;^ω^)


どんぴさんやAppbankさんのレビューから感じるシューティングゲーLove!の心はまだ芽生えてませんが、少しでも共感したいな〜と思ってます!


(追伸)
ゲーム画面のSSを撮ろうと思いましたが、私には無理w 改めてどんぴさんやAppbankさんのSS撮って紹介することの難しさを感じました(笑)すごい!


-