待望のEX予約ブラウザ登場!自己責任で(;^ω^)

EX予約ブラウザが115円の有料アプリでAppStoreに並んだようです。参考までに以前までの記事をご紹介。購入に至るまでの背景です。

エクスプレス予約bookmarklet
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090121/1232545546
エクスプレス予約(アプリ予告)
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090413/1239633740


機能は、bookmarkletと同じ挙動をしてくれる単機能ブラウザでして、設定でID/PWDを入れておけば起動時にID/PWDを初期設定してくれます。たったそれだけですが、bookmarkletよりも手間は省けます..。


<横表示にして画面拡大した感じ>


115円に見合ったアプリか?というと万人受けはしないです...。


私の場合は、iPhoneでEX予約ができないと仕事上でメッチャ困るんで、少しでも効率化が狙えるならばということで納得のポチでした! 作者様も事前予告をして下さってましたし、感謝の気持ちと期待を込めて。


で、作者様からの注意点があるようです。

本ソフトウェアは、JR東海JR西日本その他関連企業から公式に認められたものではありません。また、本ソフトウェアは、JR東海JR西日本その他関連企業およびその事業といかなる関係もありません。本ソフトウェアの動作や記載に関しての正確性に関しては一切の保証をいたしません。At your own risk でお使い下さい。本ソフトウェアや本サイトに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。


自身のリスクで使ってね!とのこと。はい。使わせて頂きます。


ちなみに本アプリはPCのEX予約サイトをベースにしてるんで、前回も記載しましたがリアルタイム予約はできません。確か搭乗の30分前には予約完了してないと駄目なんで、そこは注意です。


リアルタイム予約をするには携帯サイトじゃないと駄目。そこは今回もどうしようも無いです。でも、一歩一歩ですが、EX予約のiPhone環境は改善されてるんで現時点では良しとします。作者様ありがとうございます!

作者様のサイト
http://iphone.tmurakam.org/expressYoyaku/index-j.html


ソース公開もされてます。iPhoneSDKの勉強の為にゲットさせて頂こう...。購入を検討されてる方は、ソース動かしてから決めても良いかも。



(おまけ)
おなじみになりましたUA変更で携帯のEX予約サイトが使えるかどうかの検証です。実は今回で3回目になります!対象アプリとして、Dharmaが1.2のバージョンでUA変更できるようになったんで、試してみました..。


結論は...。



タイムアウト。分かっちゃいるけど、やっぱり駄目(;´Д`)


-