Top100 Classical Favorites(無料)で集中力を高める

ゴールデンウィークが終わってしまいました(;´Д`) 今日は久々の仕事でしたが、ず〜っと休んでいたおかげで集中力が沸きません...。


私の場合、昔から集中モードに入る時にはクラシックを聴くってのが習慣なんですが、今回は「Top100 Classical Favorites」という無料アプリがあったんで試してみました!インターネットラジオ系アプリです。



起動ですが、時々繋がりにくい場合があるようです。基本、インターネットラジオなんでサーバーに接続しにいってるんでしょう。うまく接続できると100曲のクラシック曲の中からランダムで1曲演奏されます。



演奏画面。タップすると演奏時間が分かります。曲によって演奏時間が違うみたい。「II」ボタンで演奏の一時中断、「→I」ボタンで次の曲へスキップできます。Last.fmに似てます。尚、自分で曲は選べません。



演奏画面の右上のリストボタンをタップすると100曲のリストが表示されます。更にタップするとiTunesへのリンクが登場します。気に入ったらiTunesで購入できます。100曲全てを登場させるのは大変そうですw



実は私、Podcastの「OTTAVA Caffe」を毎日iPhoneに仕込んでいるんでクラシックをiPhoneで聴くには不自由しないんですが、新着RSSを見ていて無料アプリだったんでポチってみました。クラシック好きな方であれば、無料ですし一見の価値はあるかもです(´∀`)


(追伸)
昨日はたくさんの方々にblogの感想を頂き、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。どんぴさん、appbankさん、iphoooneさん、macjさん、havahavaさん、ご紹介ありがとうございました。休みの日と平日でblogの濃さが全く異なりますが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


-