EX予約ブラウザが1.1でパスコードロック実装

先日登場した115円の「EX予約ブラウザ」が1.1にバージョンUPしました。



変更点は、アイコン更新とパスコードロックとのこと。見た感じ、アイコンがちょい進化してます。設定にてアプリ起動時のパスコードが設定できます。



前バージョンでは起動さえ出来れば誰でも予約できる弱点があったんですが、今バージョンからは起動前に認証が必要になります。第三者が起動できないという点では嬉しい機能追加です(´∀`)



起動すると最初にパスワードを聞かれ、その後はいつも通りのオペレーションができます。画面自体は、前回と変わっておらずWebと一緒ですので、セキュリティは問題ありませんが、使い勝手は悪いまんまです。

参考までに前回記事
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090428/1240919947


前回も記載しましたが、本アプリは万人受けするアプリではありません。

  • JR東海を結構な頻度で使う
  • 往復時間がいつも確定してる訳じゃない(事前予約が難しい)
  • PCで予約するのは面倒(外での予約が多い)
  • EXカードでしか予約しちゃ駄目(例えば会社契約とか)
  • 携帯はiPhoneしか持っていない


上記な方(=私)であれば購入検討しても良いかと思いますが、そうでなければ(進化するかは不明ですが)もうちょい待ってからゲットすべきかもです。結局のところ、JR東海が携帯サイトと同様のリアルタイム予約できるEX予約アプリを作ってくれるのが一番なんですけどね(;´Д`)


-