とうとう禁断の果実に? - Tumblr

Myアプリ疲れの昨今。新たな生活習慣をゲットする為にTumblrなるものを初めてみました。まずはアカウントを作り、お勉強から。appbankさんの記事が大助かりでした。以下に参考にさせて頂いたエントリを漏れなく列挙!


Tumblrの使い方など(appbankさんより)


TumblriPhoneアプリ(appbankさんより)


上記アプリ、全てゲットしちゃいました(;^ω^)


まだ全容は掴めてませんが、雰囲気的には「ソーシャルブクマ+Twitter」みたいな感じなのかな...。RSSと絡めたり、他のSNSサービス(Twitterとか)と連携できたり。まだ運用のイメージが沸かん。ちなみに私はWeb情報を蓄積する手段として以下のサービスにお世話になってます。


この中にTumblrも加わるんであれば、もっと整理して減らしたいな..。容量制限的にEvernote乙!って感じかも。悩む。


(追伸)
appbankさんの朝刊は、私も朝の最初の日課になってます。しかもTwittelator Proの内蔵ブラウザで確認し、Bylineの内蔵ブラウザでも再確認するというマニアっぷりw 毎日、楽しみです。応援しとりまする(´∀`)


-