OS 3.0や3GSでも使える手ぶれ防止カメラ - Night Camera 2.0.1

iPhone OS 3.0になってから、3GS環境を含め、カメラアプリは使えなくなったものが多かったんですが、一番悲しかったのが、手ぶれ防止カメラのDarkroom P。シャッター押すの苦手な自分にとって必需品でした...。


ずーっとバージョンUPが来ないと思ってたら!


同機能を携えたNight CameraがどうやらOS 3.0でも大丈夫らしい!という噂があり、115円でしたが即ポチしちゃいました。via iPhoooneさん。


Night Cameraの特徴

  • Cameraモード(標準, 手ぶれ防止, タイマー)
  • Sensitivity(手ぶれ防止の感度?)
  • Resolution(画像サイズ 1600x1200, 427x320)
  • Film Type(カラー, 白黒, セピア, 明る過ぎ時)
  • Fullscreen Shutter(画面タップで撮影)
  • Auto Save(プレビュー無し保存)
  • Time Stamp(日付と時刻を画像に付与)
  • Vibrate at Review(撮影時のバイブ)



機能的には、Darkroom Pを上回っています。



起動すると画面中央に対してオートフォーカス自動起動し、ピントが合ったら画面をタッチ。手ぶれが無い状態になると自動撮影してくれます。


ちなみにカメラ画面の下に細い黒い線が見えますが、こいつは恐らく水平補助線だろうと推測。でも、保存した画像でも消えて無いんでバグかな...。



カラーモードと白黒モードのプレビュー。



セピアモードとハードライトモードのプレビュー。ハードライトは室内で撮影したんで逆に黒くなってます...。仕方なし。


これだけの機能で115円であれば、買いだと思います。私は撮影が下手っぴなんで、今後はこのカメラをメインで使っていこうと思います(´∀`)


-