RSS Flash gが理想的に進化してくれました♪

本日、RSS Flash gが理想的なバージョンUPをしてくれました。Instapaperへの登録が出来るようになったのです。結果、本アプリには、検討してた運用フローの中でiNewsが担っていた役割を担ってもらうことにしました。


これまで、RSS Flash gは、同期が遅いという印象がありました。特にスターや共有をゼロから同期してるっぽい挙動が嫌でした。しかし今回、本アプリには、Googleリーダーサブアカウントを設定しますので、以下のように限られた情報しか集まりませんし、そもそもスターも共有も使わないので嫌だった「遅さ」に悩まされないんじゃないか?と考えたのです。

  • Bylineで印を付けたスターと共有
  • Fastweetで印を付けたFav
  • ポケットで印を付けたはてブ
  • Yahoo!Pipesで作ったiPhone Blogの検索結果


上記の情報を、RSS Flash gの機能を使って、Twitterメインアカウントに呟いたり、Instapaperに登録したり、そんな使い方をしていきます。要は、集まった情報を適切な場所に振分けてもらうという役割を担ってもらうのです。


使ってみた結果ですが、思った通り。便利すぎです(・∀・)


ちなみに何でこんな面倒な運用をしようと考えたのか?という根っこの背景ですが、実は私の癖が起因してたりします。私は、ブクマをするとそれで満足しちゃうタイプなのです。本は買うけど読まない。それと同じです...。で、これを何とか打開したいと思い、強引にでもブクマした情報を見返す為のフローを考えたのでした。結果、前よりきちんと情報が読めてます(笑)


以上、本日は名古屋からなんで簡単に...。


(参考情報)

iPhone上での情報管理を見直してます... - 途中経過
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090708/1247069612
iPhoneにおけるGoogleリーダーとInstapaperの活用
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090711/1247325573
Twitterでのニュース収集 - 別アカで収集ちぅ
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090715/1247672386
iPhoneにおけるTwitterニュースとInstapaperの活用
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090716/1247753498


-