iNewsとRSS Flash gの違い - iNewsに戻す...

うーん。


RSS Flash gからTwitterやInstapaperへ連携させてみたんですが、うまくいきません...。私の環境だけだろうか...。

  1. Googleリーダーのメインアカのスターを公開設定にする
  2. Googleリーダーのサブアカに1.のフィードを登録する
  3. RSS Flash gは、2.のサブアカ用のRSSリーダーにする


上記のように設定してメインアカでスター登録した記事をRSS Flash gで確認し、元サイトの記事を見ようとしたら...。



元サイトが見れないエラーが出ました。経由してるのが悪いのかな...。


更にTwitterに連携させてみると、こちらも元サイトに辿り着くことができないことが判明しました。どうやら、RSS Flash gとiNewsでは、吐き出すURLが違うみたい。同じ元サイトなんですけどね。

RSS Flash gからTwitter
http://www.google.com/reader/public/atom/user/12468360514519663976/state/com.google/starred
iNewsからTwitter
http://feedproxy.google.com/~r/iphoneappmaga/~3/B5N2aEE_7I8/941nesage090723.html


URLを見て分かったことは、RSS Flash gはメインアカのRSSリーダーそのもののURLを吐いている。一方、iNewsはしっかりとメインアカのスターの更に元サイトを指定してくれてるんです。


ということで、今のまんまのRSS Flash gだと、私が使っていきたい用途で利用するのは無理なのが分かりました。


RSS Flash gの吐き出すURLでTwitter投稿した場合、通常のTwitterクライアント(例えばSimplyTweet)だとうまく展開してくれません。賢いTwitterクライアントなら、展開してくれるアプリもあるようなんですが...。


更に、Instapaper連携も同様。


RSS Flash gでInstapaperに連携すると、登録されるのは、私のメインアカのGoogleスターのフィードそのものになっちゃいます。iNewsは元サイトをしっかり連携してくれます。これも、iNewsと異なる挙動です。


何とかならんかな...。


これが意図した動きをしないとiNewsの代替えにならんのです...。


(AM2:00 追記)
先ほど作者様様であるwillway55さんにTwitterで確認したところ、すぐに返信を頂きました。なんと、修正して頂いたらしく、その修正も既に終わったというご報告でしたw なんと素早い!ビックリ(゚Д゚ )


尚、反映ですが、次のバージョンは申請中とのことなんで、次の次のバージョンになります。すごいなぁ〜。ホント感謝、感激です(・∀・)


(参考記事)

RSS Flash gが理想的に進化してくれました♪
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090722/1248275626


-