目覚まし卓上時計でShoutCastを聴く♪ - Clock Radio 1.1.0.1

以前から気になってたClock RadioがバージョンUPの記念セールス(115円←元々350円)だったのでポチってみました。目覚まし卓上時計にインターネットラジオShoutCast)機能が付いたアプリです。



卓上時計のデザインはforyouさんのLCD Clockを見ちゃってるんでイマイチですが、聴いている曲に合わせてイコライザーがピコピコ動いたり、曲名やアーティストがテロップ表示されたり、気が利いてます。ちなみに背景色や文字色は画面をフリックしてると変わるんですが、何パターンあるのか分からないくらいの組合せですw なかなか好みのが出てこない(笑)



ShoutCastには多彩なジャンルがありますが、ジャンルからステーションを選択することで演奏が聴けます。まさに垂れ流し。JPOPもあります。



検索はヒットするジャンルやステーションを文字入力の度に絞り込み表示してくれます。膨大なステーション数なんで探すのもひと苦労。嬉しい機能です。



お気に入りへの追加もできます。お気に入りは、ステーション一覧から追加する以外にも、演奏中のステーションを登録したり、プリセットされていないステーションをURL指定して登録したり、かなり自由に追加できます。



URL指定の画面は、ステーション名やURLを直接入力できます。参考までにLink集を紹介しとこう。ShoutCastで既にお腹一杯ですけどね(;^ω^)

インターネットラジオ局リンク
http://body4649.com/link/radio.html
テク探・音楽インターネットラジオリン
http://www.geocities.jp/tekusaga/radio.html
iPhoneでラジオ - Tunerで聞けるラジオ局を探してみた。
http://iphone.goodegg.jp/archives/407



目覚まし設定の画面。ブザーでも良いし、セットしてるステーションを指定しても良い。時刻を決め、スヌーズ有無を設定します。


私の場合、職場で集中モードに入る時、卓上時計にしてBluetoothヘッドフォンを付けながら音楽(クラシックが多い)を聴いて仕事することが多々あるんで、さっそく来週から使ってみようと思ってます♪


-