疲れを癒す為に「つぼ」をポチる - 期間限定115円

ここ最近の疲れを癒す為、8月31日までサマーキャンペーンで115円(元々450円)になってた「つぼ」をポチりました。最近は、興味ある分野で「値引き115円」と聞くと反射的に指が動いてしまいます...。


でもiPhoneの値引き115円アプリってホント優秀。携帯時代じゃ考えられません。「つぼ」も評判が良さげだったんで安心のポチでした。



起動と同時につぼ一覧。カテゴリがたくさんあるんで用途に合わせて選択できます。どのカテゴリでもつぼ位置と刺激方法をしっかり解説してくれます。


病状一覧
歯痛、寝違え、ぎっくり腰、乗り物酔い、下痢、二日酔い、立ちくらみ、耳鳴り、食べ過ぎ、肩こり、頭痛、目の疲れ、首こり、口内炎、かぜ、鼻づまり、ストレス、やる気、眠気を取る、眠れない、美肌、シミたるみ、フェイスライン、食べ過ぎ防止、冷え性、便秘、ダイエット、腰痛など。


コース一覧
外でもできるコース、パソコン疲労(目、肩)コース、パソコン疲労(全身)コース、元気になりたいコース、ダイエットコース、食べ過ぎないコース、美肌コース、しわたるみコース、安眠コース、冷え性コースなど。


さっそく「パソコン疲労(目、肩)コース」を試してみました。



どうやら時間を計りながらつぼを刺激していくようです。このコースは4分。最初の刺激は、こめかみの中央、目尻と髪の生え際の中間あたり。眉頭の下のくぼみを人差し指で当てます。


時間が経過すると勝手に次の刺激になりますので、時間中はしっかりとつぼを押す。そんな流れになります。



次の刺激は目頭の先端。押すと鈍い痛みを感じる位置です。瞳孔の真下。眼球とその下の骨の間も人差し指で当てていきます。


最後の刺激は首の付け根(頭を前に出した時、一番でっぱるところ)と肩先の中間。肩の骨の背中側。肩がこった時に自然と手がいくところを中指と人差し指で押しもみます。


以上のようにコースは時間に従って、つぼを刺激していきますが、単発メニューですと時間に縛られずに、つぼを確認できます。



画像の部分をクリックすると拡大図も出ます。



ちなみにこのアプリ。監修の方はNHKなどで幅広く活動してて全国各地で講演活動をしてる人みたい。全然知りませんが(笑)


どんだけ利くのか不明ですが、115円でこのボリュームだったら買っておいてもいいんじゃないかなーと思った次第です♪ お得感があります。


-