やっとWBSのTwitter特集を見ました。iPhoneだらけだったw

昨日やってたワールドビジネスサテライトWBS)のTwitter特集がYoutubeにアップされてたのを見つけたんで、じっくりと見てみました。


ワールドビジネスサテライトTwitter特集(前編)


ワールドビジネスサテライトTwitter特集(後編)


なんと!外で触ってるひと、み〜んなiPhoneじゃないか(´∀`) しかしながらiPhoneに全く触れないWBS。モザイク掛かってました(笑)


iPhoneTwitterの組合せは、ほんと素晴らしいっす。見事に術中にハマってます...。私の場合、iPhoneTwitterを知り、Twitterを通じて開発者の方々やbloggerの方々と懇親するようになったんです。


昔じゃ考えられない世界を体験させて貰いました。


WBSではビジネス利用を語ってましたが、それってBtoCな企業だけで、BtoBな企業は(米国でも)やっぱりというか色々と問題が出てきているようですね..。だって生産性、落ちますもん。絶対。

業務時間内のFacebook/Twitter利用、多くの企業で制限/禁止に
http://www.ciojp.com/contents/?id=00005763;t=0


何事もやりすぎは良くないってことで(;^ω^)


ちなみにうちの相方もTwitterアカを作ったんですが、どうやら相性が良くなかったようでアカが消えてました...。それと職場の知人もアカは作ったけどやってないって言ってました。ってことで、まだまだ全てのひとに、取っつきやすいサービスでは無いんだなーと思われます。


-