いよいよ9月に突入。私のiPhone生活も1年を突破しました♪

iPhone 3Gを購入したのが8月末。相方のひと言があるまでiPhoneには全く興味が無かったんですが、調べる程に欲しくなってきた思い出が蘇ります。


その後、iPhoneを1ヶ月間使いまくり、色々なことに挑戦。すっかりiPhone生活にも慣れ、習慣が変わってきた頃「iPhoneってどうなのよ?」と言っていた師匠に向けてのメッセージとして、何を思ったかiPhoneの楽しさを文字に残しておこうと、10月1日から人生初のblogをスタートしたのでした。


そもそもIT業界に身を置きながら、自らが趣味でインターネットを使って遊ぶことなんて、ほぼ皆無だったんです。便利なWebサービスの存在を知り、iPhoneと連携するアプリも体験、携帯メールも大嫌いだった私が、Twitterにもハマりまくり。変われば、変わるもんです。


結局、師匠はiPhoneじゃなく普通の携帯に機種変をしたんですが、私のiPhone熱は冷めやらず、1年待たずに3GSまで購入。今に至ってます。


blog生活も後1ヶ月で1周年になりますが、私がこのblogで伝えたかったことは、昔も今も同じ。iPhoneを使う日々を綴る。ただそれだけです。


単にアプリ機能を説明するだけでなく、そのアプリをどう使うのか、ぶっちゃけ自分にとって嬉しいアプリなのか、課題があるアプリなのか。率直な感想を述べたい。iPhoneを通じて知り得た世界を受け入れ、どう日々を過ごしているのか、更に、こうなって欲しいという進化の要望を述べたいのです。


そんなiPhone生活も1年突破。気がつけば通勤電車の中では必ずと言って良い程、iPhoneユーザーを見かけるようになりました。嬉しい限りです。


さて今後の展望ですが、私の日記はどんどんマニアックになってるような気がしてます。普通のサラリーマンがハマりすぎて、普通じゃ無くなってきちゃった感があります(;^ω^)このまま同タイトルでいくべきか、blog生活1周年を迎える10月1日までに新案を考えたいと思います。


自己満足バリバリなblogですが、見て下さっている方々にお礼を述べさせて頂きたく。今後は、仕事の関係でblog更新が厳しい時もあると思います。ですが、出来る限り毎日続けられるよう頑張っていきたいと思います!今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


PS..まだ全然飽きません(´∀`) こんなに飽きないなんてビックリですw


-