拡張現実アプリ2つとUnderworldsのバージョンUP

何というタイトルだw という感じですが、今日は雑記的に3つのアプリが楽しかったので感想を…。拡張現実はコンパス無いと無理なんで3GS限定です。


NearestWiki(有料230円)
現在地の周辺にあるWikipediaに登録されてる場所を拡張現実で確認できます。自宅近くを散歩してたら色々なスポットが近くにあることを再確認。



アイコンをタップすると内蔵ブラウザでWikipediaが起動します。Settingで言語設定、範囲、距離名称の設定ができます。日本語バッチリですw


Tokyo Nearest Subway(有料230円)
もいっちょ紹介。こっちは駅の場所を拡張現実で確認でき、アイコンタップでGoogleマップが起動して現在地から駅までの経路検索をしてくれます。



下に向けると矢印が出る。



横に向けるとアイコンが表示される。


「東京の地下鉄」ってアプリがありましたが、POIを購入するか、近くに地下鉄駅が無いと拡張現実が使えませんでした。Tokyo Nearest Subwayは、いつでも確認でき、しかも地下鉄に限らず駅を探してくれる点が違うところかなー。東京の地下鉄のようにコンビニ等のPOIは追加できませんけど。


Underworlds 1.2(有料350円)
時々115円になるアクションRPGです。ボリューム面でちょっと物足りなかったんですが、今回、大幅にボリュームUPでバージョンUPしました。既存ユーザーを喜ばせるその姿勢には感服しちゃいます。

  • Chapter2の登場(前回バージョンの2.5倍)
  • Lvの最大値が50まで上昇
  • 2つの新しいスキル(力増加、クリティカルヒット増加)
  • 町と新しいダンジョンの追加
  • 呪文を唱えるモンスターの登場


この手の話題と言えば、Roguerさん。しっかり追ってくれてます。



UIがかなり刷新されました。使いやすくなった(´∀`) まだChapter1の溶岩地帯まで。今日中にChapter2に行ってやる!!



新しいスキルは、まだアクティブになってません。



Friend登録もできるみたい「hiro45jp」がIDです。ちなみにRoguerさんにFriendになって頂きました(・∀・)



オンラインランキングも健在。FacebookTwitterへの呟きもできます。



呟いたところで自己満足なんですけどねw 呟きにあるbit.lyのURLですが、iTunesに飛ぶみたい。既存ユーザーにとっては微妙(;^ω^)


ということで今日は3つのアプリを堪能しました!!拡張現実は、非iPhoneユーザーには、ウケが良いみたいです(笑)


-