iPhone振り返り雑記(9/28〜10/2)

今週も刺激的な週でした。週末分も含められちゃってますが、気にしない、気にしない。振り返り雑記、いきまーす。


TweetDig β版テスター参加
TwitterでMOVEMENTさんから紹介を受けて今日から参加中。国産Twitterアプリとして、可能性を感じさせてくれるアプリです。hiroスタイルに加わってくるのか、しっかりテストしてフィードバックしたいと思います。


Echofon for Mac β版がすこぶる良い
Twitterでひとぅさんの呟きを見て、早速導入。まだβ版なんで無料なんですが最終的にはシェアウェアになるみたい。MacではTweetieとYoruFukurouを使い分けてましたが、シンプルで使いやすいんでEchofon for MaciMacTwitterメインアプリにしてみました。


MAGASTORE 1.01 本気出して来たぞ!
MacFan 11月号(600円)が登場。これって今後を見通す上で大きな一歩かも知れません。もともと730円?なのが安く、しかも数日遅れで登場。早速購入しました。FRIDAYとMacFan。今んとこは、これくらいかな・・・。


パケット制限きつい・・・
Softbankの発表。私のパケットを調べたところ、6月に1000万パケット超えてました。理由は、インターネットラジオLast.fmimeem)を聴きまくってたから。常時接続を気にしないといけないのは勘弁して欲しい。


Boombox 1.2.1
実は神アップデートでBlip.fmが3G回線で聴けるようになったんです。しかーし、Softbankの発表があったんで微妙。Softbankの立場に立てば分かるような気もするけど、不正な大量利用を無くすことが目的ならもっと上限を高くしとかないと、通常アプリを使う勇気が無くなります・・・。iPhoneBBSでもスレが立ってます。超えてる方が結構いるみたい。私もだけど。


Underworlds 1.21
Lv20で止まっていたのはバグだったんですね。ラスボスが倒せず放浪の旅に出てましたがLv50まで上がるなら、もちっと頑張ってみようかな。でも敵は根こそぎやっつけたんで、Lv上げをどうやってしよう。悩む。


GameLog 1.0(無料)
ソーシャルな感じのGame攻略アプリが登場してたんでポチってみました。私の場合、人気の中でも人気なアプリしか購入しないし、長く遊べるものしか選ばないので大体はこのアプリに攻略があるんじゃないかな。


RSS Flash g 1.9.1の噂
v1.9.1が既に申請されてるようですね。画面間の遷移動作の改善、全フォルダ同期時のスター共有の同期スキップ設定、透明ボタンの大きさ調整等々のマイナー改善みたいですが、同期スキップは実はでかい!同期最速になるんじゃないかとひそかに期待してます。


Feeds 1.71
ありえないバグが直ったみたい。だけどRSS Flash gやNNWがあるんで2軍落ちにしちゃいました。ホーム画面には残してますが・・・。


Dropbox 1.0 導入(WinもMacも)
hiroスタイルの絵を描く時にWinで書いてMacで加工し、という作業をしてましたが、Dropbox経由でやってみたら、むっちゃ快適。iPhoneにも導入してみました。2GBまで無料。しかもDropbox上のファイルは履歴管理されてて過去バージョンに戻せたりする。素敵すぎ(・∀・)


以上、来週も色々あるといいな〜(´∀`)


(追記)
過去記事でMy辞書登録を使って顔文字登録するエントリーがあるんですが、当時と異なりアップローダーの仕様が変わったりしてて、エントリーの通りにやってもうまくいかないことが分かってます。改めてエントリーを書こう、書こうと思いつつ、遅れてしまっていて申し訳ないですm(_ _)m


-