iPhone振り返り雑記(10/19〜10/23)

今週はプライベートが波瀾万丈でした(;^ω^)


インフルエンザでダウン
今週は月曜夜に体調を崩して発熱、火曜午前に病院で検査したらインフル判定。えーっと思う間も無く「多分、今どき新型だから」とあっさり新型認定され、噂のタミフルを飲むことになりました。ということで会社は休暇だったんですが、Twitterにてたくさんの励ましを頂きました。感謝です。


1000フォロアー超ありがとうございます!
とうとうTwitterでフォロアーが1000名を超えちゃいました。blogの影響があるのかな。とってもありがたい話です。親しくして頂いている方々のTLを見逃すことも多くなってきた為、もうちょっと効率運用を考えようかな。多分、サブアカ運用になる予感大。


ReFollow.comのTwitter分析が面白い!
Twitterで誰とたくさんやり取りしているしてるんだろう。そんなことを網羅的に調べるサイトをtakamiiさんに教えて頂きました。このサイトで調べると直近でmentionsをくれた方々とか、あっさり検索することが出来ます。サブアカ運用を考える上でとっても参考になりそうです。


Power & Slider Case for iPhone 3G/3GSが到着
abさんも同時期にゲットした充電付ケース。早速、装着してみたのですが、かなり良い感触。ちょいと装着に苦労するのですが、abさんから打開策が紹介されていたんで、今度試してみたいと思っています。


iPhone情報整理術が来ない…
Amazonで予約してたこの本。ずーっと来ません。Amazonは在庫が無い商品を購入すると全くもって駄目駄目ですね。こういう時には、もう使わないようにしよう。心に決めました。本自体はまだ入手出来ておらず。とっても参考になりそうな目次なんで楽しみにしています。


最寄駅の時刻表を表示してくれるWebサイト
Going My Wayさんで紹介されていたんですけど、このサイトは現在地から周辺駅を探し出し、時刻表を表示してくれるんです。むちゃむちゃ便利。特にあまり行かない駅で、飲み会した時なんかに大活躍しそうです。safariで見れるサイトですので、皆さま是非お試しを!


ご近所ナビ(斬新なUIのARアプリ)
最近、Layarも凄かったんですけど、ARアプリで有効に使えそうなアプリが増えて来ました。このご近所ナビも便利そう。有料なんで、まだポチっていませんが、気になるなー。


DocScannerは仕事でマジ使えそう
donpyさんが絶賛されてたこのアプリ。私も絶賛です。職場では毎日ホワイトボードを使ってメンバーとコミュニケーションを取ってますが、会議が終わった後、iPhoneで写真を撮り、すぐさまDocScannerでスキャニング。結果をPDFでメール送信する運用が、凄く便利です。重宝してます。


Camera GeniusとUltimate Camera
DocScannerを使うようになって、写真をもっと綺麗に撮りたいと思い、手ブレ防止の付いたカメラアプリを再びメインに使い始めました。Ultimate Cameraを試してみましたが、何でかTwitter投稿されない…。そんなこんなで悩んでいたらCamera GeniusがバージョンUP。こっちも良い♪ 文字化け問題がありますが、Geniusをやっぱり使おうかなと思ってます。


Mercury Web Browser(無料はビックリ)
Web閲覧と来たらMyWebClipだったのですが、現在、このアプリの出来が結構良くて浮気中です。あれ、iPhoneの画面ってこんなに広かったっけ?と思っちゃうくらい、画面を広く使えます。パフォーマンスも割と良いし、ブックマークはWebClip式で見やすいので親切です。無料ってのが良い。


CYEARS(Cyberspace Evasive Action Research System)
最後、Twitterでβ触ってみませんか?とお誘いを受けてCYEARSという避けゲーアプリをお試し中です。donpyさんのところでも紹介されてました。豊富なミッション数、多彩な敵の攻撃を避ける、避ける、ひたすら避ける。そんなゲームです。Twitterとも連携していて進捗を呟いてくれます。近々、詳細を述べたいと思います。感想と共に。


以上、恒例の雑記でした。


(追伸)
近々はてな卒業するかも。


-