突然ですが、WordPressサイトに移行します♪

突然ですが...。


はてなダイアリーで1年ほどiPhone日記を続けてきましたが、この度、Wordpressサイトに移行を決めました。


上がサイトURL。又、RSSフィードのURLは以下になります。


理由は単純。iPhone日記なのに、はてなのサイトはiPhoneに最適化されてない。これがずーっと引っかかってたんです。又、楽しそうなブログパーツも、はてなは制約が多くって試せないのも嫌でした。それに良く落ちるし...。


何とかしたいなーと色々模索してて、先々週あたりから準備を進めてました。


WordPressサイトに移行するってのは良いことばかりじゃありません。これまで積み上げてきたPV等、色々なことを捨てないといけないんです。でも、PVやブクマを稼ぐ為にやってるサイトでも無いんで、あっさり決断、移行しちゃうことにしました。


はてなには大変お世話になりました。初めてのblogから早1年強。今ではGoogleで「普通のサラリーマン」検索すると本blogが一番上に出る程になりました。ありがとうございましたm(_ _)m


今後の運用は以下の通り。新たなステージへ進みます!


  • 旧blogへの投稿は、今日で最後
  • 旧blogへのコメは、旧blogでお返し
  • 今日以降のコメは、新blogへ移行せず
  • 今日以降の投稿は、新blogのみで行う
  • 新blogへのコメは、新blogでお返し


並行運用にすると新blogに慣れるの時間かかっちゃうなーと思い、バッサリと新blogでの正式運用に踏み切りました。まだWordPressサイトでの投稿に慣れていないので苦労するかもしれませんが、背水の陣で臨みます。


お手数ですがRSS登録されていらっしゃる方々。登録URLを変更して頂きたくお願いしますm(_ _)m 良い機会ですので、初心に戻って、新たな気持ちでiPhone日記を書いていく予定です♪



こちら新blogの様子。iPhoneではAppBankさんと同じWPtouchを使ってiPhone最適化サイトが見れるようになってます。



MyWebClipで見たイメージです。これが長年の夢でした(笑)


(追伸)
どんぴさんも、新サイト(WordPress)を準備中とのこと。同じ時期に移行できて嬉しいです♪


今後とも宜しくお願いします。


-