2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pocket Informantが1.02で安定。Dockに返り咲き♪

以前にご紹介したGoogleリーダーと連携するカレンダー、Toodledoと連携するTodoをワンセットで持ち合わせた「Pocket Informant」が1.02にバージョンUPして安定感が増しました!!参考までに以前のエントリーから。 GoogleカレンダーとToodledoがワンセット -…

MyWebClip1.0によってWeb巡回の理想が見えてきた♪

Web巡回のアプリ変遷を振り返ると最初はWebApps。次にdharmaを使ってました。そして今回、前々から超期待してたMyWebClipが350円の有料アプリで登場。初日に即ポチしました! 巡回サイトのランチャーとして活用 - WebApps1.1 http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp…

アプリ探しの新発想!でも(;´Д`) - AppConnect 1.0

AppStoreの新着や更新をチェックできるAppSniper系アプリの中で、私のイチオシはサクサク感が決め手で「AppMiner」なんですが、SNSテーストを加えた新感覚アプリ「AppConnect」が無料で登場してました。 他のAppSniper系アプリとの違いを整理すると以下な感…

TwittelatorProが2.2.1にバージョンUP - 今回もてんこ盛り

昨日ちょっとだけ紹介した、MyWebClip、TwittelatorPro、Glandarius。実は今日も魅力的なアプリが3連発でリリースされてますw 書きたいエントリーがどんどん貯まっていきます(笑) Pocket Informant 1.2(更新) AppConnect 1.0(新着) iView 1.0.0.0.200…

魅力的なアプリが3連発!でも評価は明日以降に持ち越し...

やっと飲み会から帰宅。すっかり遅くなっちゃいました。更に残念なことに、これから仕事しないといけません...。 でも、仕事の前に! 実は今日、嬉しい誤算で魅力的なアプリが3連発でリリースされてました。それらのアプリについて、ちょとだけ報告しときま…

imeem Mobileが素晴らしい♪(´∀`)

昨日に引き続きimeemネタです。今日こそ詳しい解説するぞー!って思ってた矢先、id:abiphoneabさんが素晴らしいレビューをして下さってました! ポスト『Last.fm』なアプリ『imeem』 http://d.hatena.ne.jp/abiphoneab/20090526/1243318817 上記、使い方説明…

imeemを調べてたら深夜になってしまった...

音楽SNSの分野でLast.fmというサービスがありますが、同系のSNSでimeemというのがあるらしい。音楽やビデオをストリーミング再生するSNSで、4大レーベルと提携し、合法的に「無料で音楽聴き放題」とのこと。 でもこれって日本の楽曲って平気なのかな(´・ω・…

ホーム画面を整理しよ...。本当に使うアプリって何だろう?

ここ最近、特徴の違うTwitter系アプリとか、特徴の違うRSSリーダー系アプリとか、セールしてる優秀なゲームとか、数多くの「おっ良いかも!」ってアプリが多すぎです。結果、ホームが大変なことになってます。 そろそろ「本当に使うアプリって何なんだろう」…

Googleリーダー同期「RSS Flash g 1.2」に興味津々、期待大

群雄割拠のGoogleリーダー同期のRSSリーダー市場。Byline、Feeds、Doppler、Gazetteが四天王な感じですが、そこに割って入るだろう日本人作者様の「RSS Flash g」が登場しました。 機能制限の無料版、6/30までの期間限定350円(通常600円)の有料版がありま…

卓上フリップ時計をポチる - FlipTime1.0

会社、自宅とも充電中のiPhoneは縦置きDockに置いているんですが、充電中であってもiPhoneには常に働いてもらいたい!ってことで、気分によっていくつかの卓上アプリを使い分けて利用しています。 LCD Clock(卓上時計で和紙がお気に入り) Wired Frame(各…

パズルプリズム楽しいです♪ やっと30万台に突入(^^)

移動中の電車の中、ネット繋がらない地下鉄だったこともあり、必死にパズルプリズムやってたんですが、晴れて30万点台に突入しちゃいました(´∀`) こんなに高い順位は初めてです。で、ランキングを眺めていると、そこにはdonpyさんの姿が(゚Д゚ ) すご〜い! …

ことえり山椒辞書モバイルββ版をMY辞書登録経由で入れてみる♪

3月くらいにMY辞書登録の記事エントリーをしたのですが、その際にMacことえりでお馴染みの山椒辞書の作者である行伝さんからコメントを頂いてました。参考までに前回記事を。 MY辞書登録で2ちゃんねる顔文字辞書(100件)を登録してみる http://d.hatena.ne.…

System Activity Monitor with Free Memory and Battery Level - アプリ名長いw

Twitterにてiphone4gさんからメモリ解放やバッテリ残量確認ができる「System Activity Monitor with Free Memory and Battery Level」という350円の有料アプリを紹介してもらいました。アプリ名が長いww iPhone.goodegg.jp(iphone4gさん)詳細記事 http:/…

Twitterアプリが賑わってます♪ - まずはFastweet 2K 1.2

今日は「TwitterFon Pro」が600円で新登場した記念すべき日。賛否ありますが、フォロー管理が便利になったこともあり、ついポチってしまいました。でも、まだ不具合があるんでレビューは我慢、我慢(;^ω^) で、今日は「Fastweet 2K」もバージョンUPされて…

またゲームをポチってしもうた... - Unblock Me FREE

ひと昔前にハマった、BlockedやTrafficjam。こいつらと同系のゲーム(無料)がどんぴさんのサイトで紹介されていたんでをポチってみました。「Unblock Me FREE」という無料ゲーです。 ちなみに115円で全800面(4つの難易度)の有料版もあるので、飽きたら購…

最強のレコーダーが待望の値下げ♪ - HappyTalk 2.4

ずっと前から気になっていたんですが高額だったんで躊躇してたアプリ。元々1200円のレコーダーである「HappyTalk」が350円になってたんで即ポチしちゃいました。 過去に使ったことのあるレコーダー(iTalk、iDicto)より音の拾いが良いですし、何度も使うこ…

今日はホテルから...

今日は久々に熊谷出張。ビジネスホテルから送信してます。 実はさっき帰宅ばかりでして3次会までお客様と過ごしてました。 皆さん「熱い思い」を持っており、すご〜く勇気を貰いました。 今日はあまりにも酔っ払ってるんで以上とさせて頂きます。 うー。頭が…

とうとう禁断の果実に? - Tumblr

Myアプリ疲れの昨今。新たな生活習慣をゲットする為にTumblrなるものを初めてみました。まずはアカウントを作り、お勉強から。appbankさんの記事が大助かりでした。以下に参考にさせて頂いたエントリを漏れなく列挙! Tumblrの使い方など(appbankさんより)…

iMac購入後の初めてのOSバージョンUP♪ - OSX 10.5.7

帰宅すると我がiMacに以下のようなポップアップが出てました。 iMac購入してから初めてのOSバージョンUPの通知です。WindowsUpdateだと「うげー、またかよー、うざいー、重い−、さっさとやってくれー!」という気持ちで一杯なんですが、Macは別です。iPhone…

うーん。トピックが無い...。

GWの怒濤のアプリ更新と評価がひと段落し、久々の仕事の疲れも手伝って、こりゃ紹介したい!と思うアプリ評価の気合いが薄れてきてるみたい。 何だろう。うーん。何となくiPhone触ってる感じ(;´Д`) 通勤や寝る前は、パズルプリズム → Underworlds → パズルプ…

Twitterfeedを活用しようと思ったが....

以前ご紹介した「はてダ、ホッテントリ、google、technorati、kizasi」の「iPhone」キーワードで抽出したblog検索結果を表示するYahoo!PipesのRSSフィード。このフィードの更なる活用を考えてみました。 Yahoo!Pipes(Keyword Search) http://pipes.yahoo.c…

TwittelatorPro2.2のTips - OpenAnyLinkの活用

今日はこれといったトピックも無いんでTwittelatorProで発見したTipsを紹介します。先日の紹介で用途不明だった機能に関するお話です。 内蔵ブラウザの表示後にできるアクションは以下の通り。 Open In Safari(Safariで開く) Email Link(Linkをメーラーに…

EX予約ブラウザが1.1でパスコードロック実装

先日登場した115円の「EX予約ブラウザ」が1.1にバージョンUPしました。 変更点は、アイコン更新とパスコードロックとのこと。見た感じ、アイコンがちょい進化してます。設定にてアプリ起動時のパスコードが設定できます。 前バージョンでは起動さえ出来れば…

パズルプリズムってついついやっちゃいますね...

moto_makaさん、appbankさん、abiphoneabさん、donpyさん、nantanさん。その他にもたくさんの方々がハマってるパズルプリズム。 私はず〜っと10万点台をウロウロしてまして、どうして皆さんうまいんじゃ!!と実は焦っておりました...。 そんな中!初めて20…

Top100 Classical Favorites(無料)で集中力を高める

ゴールデンウィークが終わってしまいました(;´Д`) 今日は久々の仕事でしたが、ず〜っと休んでいたおかげで集中力が沸きません...。 私の場合、昔から集中モードに入る時にはクラシックを聴くってのが習慣なんですが、今回は「Top100 Classical Favorites」と…

TwittelatorProが2.2で待望の進化!! - 運用編

前回の続き。Twittelator Pro 2.2(有料600円)のレビューです。 参考までに前回記事 http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090506/1241585220 今回は運用編。自己新記録の長文です..。とにかく、やれることが多すぎるんですが、今回調査していて、仕様上のバグ…

TwittelatorProが2.2で待望の進化!! - 設定編

今日は、我がホーム画面に複数存在していたTwitterアプリを一掃しちゃうかも知れない「Twittelator Pro」の最新バージョン2.2をご紹介します。とにかく多機能なんで分かる範囲で他アプリとも比較してみます。600円です。 尚、本エントリーは設定編のみ。次回…

AppSniper系の別アプリ - AppMiner1.5

Twitterにてazingchildさんから紹介して頂いた「AppMiner」という無料アプリ。AppSniper系のアプリということで試してみました。機能的な特徴は以下になりますが、基本はAppSniperと一緒です。 AppStoreの国選択(日本も選択可) 新着、更新アプリのモニタリ…

Glandariusやっと3面ボス突破した(^^)v

ちょいちょい続けているGlandarius。ふと起動画面の下を見るとYoutubeへのLinkが出現しとる。最初からあったっけ?? 気付かなかった(;´Д`) 早速、ポチってみると出雲芸神さんの3面のデモビデオが流れるw デモビデオの右上には「ZEPTOPAD」の文字が!どうや…

Feedsが1.5にバージョンUP - 群雄割拠が更に加速w

激戦のRSSリーダー戦争。群雄割拠が更に加速してますw つい最近、BylineがバージョンUPしてDockに返り咲きましたが、今度は、FeedsがバージョンUPしました。クリティカルな不具合だった同期の問題がだいぶ解消されたようです。 今回の機能UPのポイントは以…