またゲームをポチってしもうた... - Unblock Me FREE

ひと昔前にハマった、BlockedやTrafficjam。こいつらと同系のゲーム(無料)がどんぴさんのサイトで紹介されていたんでをポチってみました。「Unblock Me FREE」という無料ゲーです。


ちなみに115円で全800面(4つの難易度)の有料版もあるので、飽きたら購入を検討してみようと思います。


参考までに、過去の同系ゲーの紹介記事を列挙してみます。

基本、単純なゲームが好きなんです… - Blocked
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090218/1234960681
Blockedクリアの次はこれじゃ〜! - Trafficjam
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090226/1235660874


基本は同じですが「Unblock Me FREE」としての特徴は以下な感じ。

  • 400面あり
  • 2つのモードあり(Relax、Challenge)
  • クリアした面の記録


Relaxは手数を気にしないモード、Challengeは手数を競うモード。クリアした面はモード毎に記録されるっぽい。



ルールは茶色のブロックを出口へ誘導するだけ。しかし、全てのブロックは縦型だと縦方向、横型だと横方向にしか動かすことができないんで、そこが悩ましく、楽しいところ。


ちょっとした暇潰しには最適。ボリュームも400面もあるんで盛りだくさん。ってことで挑戦してみようと思います(´∀`)


(追記)
最近のプレイ優先順は以下な感じ。

  1. パズルプリズム
  2. Underworlds
  3. Glandarius
  4. Unblock Me FREE ←この当たりに入れてみる
  5. rRootage
  6. Myst
  7. ElemonTD
  8. MGSTouch
  9. Let's golf!
  10. RogueTouch
  11. DDR S


ゲーム多いな...。


-