突然ですが、WordPressサイトに移行します♪

突然ですが...。 はてなダイアリーで1年ほどiPhone日記を続けてきましたが、この度、Wordpressサイトに移行を決めました。 http://iphone-diary.com 上がサイトURL。又、RSSフィードのURLは以下になります。 http://iphone-diary.com/?feed=rss2 理由は単純…

iPhone振り返り雑記(10/19〜10/23)

今週はプライベートが波瀾万丈でした(;^ω^) インフルエンザでダウン 今週は月曜夜に体調を崩して発熱、火曜午前に病院で検査したらインフル判定。えーっと思う間も無く「多分、今どき新型だから」とあっさり新型認定され、噂のタミフルを飲むことになりま…

Google Shared Itemを活用して更なる理想環境を作る

最近、Google Shared Itemを中心に更なるiPhone活用の道が見えてきました。ここ最近、試してることを備忘の意味も込めて整理しておきます。 Reader2Twitter(Webサービス) このサービス。GoogleリーダーにてNote付きのShared Itemを登録すると、指定した書…

iPhone振り返り雑記(10/13〜10/17)

今日は仕事で朝早かったこともあり、既に目がしょぼしょぼですが、iPhone振り返り、今週もいきますよ〜。 BBS(iPhoneBBSアプリ)登場 AppBankさんが管理してらっしゃるiPhoneBBSのアプリ版がいよいよ登場。Twitter経由で行われるやり取りは全く違和感なしで…

Tweetie2の魅力を探ってみる - Tweetie2 2.0

最近、Tweetie2が、新アプリとして登場しましたが、無料バージョンUPじゃないにも関わらず、避難を浴びることが少ないように思えます。それは「似て非なるアプリだから」ということに落ち着くんだと思います。 でも「何となくそんな気がする」ってところが痒…

(再)PCでのGoogleリーダーにおけるInstapaper登録

本記事は過去にエントリーした内容の再整理バージョンです。 RSSのブックマーク運用 - Instapaperの紹介と活用 hiroスタイルに辿り着く過程で、PC環境も整備しているんですが、FirefoxのGreaseMonkeyを使ってInstapaper運用を楽にしたいと思って挑戦していた…

過去のエントリーを振り返ってみる

過去のエントリーを振り返ると、ずっと前の記事にも関わらず、多くの方々が見て下さってる記事があります。ありがたいお話です。感謝 m(_ _)m そんなエントリーの中でも、特に話題に上がるのが以下の記事。コメントも多いっす。当時と今とでは環境も異なり、…

(再)MY辞書登録でiPhone文字変換を賢くしよう!

本記事は過去にエントリーした内容の再整理バージョンです。 MY辞書登録で2ちゃんねる顔文字辞書を登録してみる MY辞書登録は、ずいぶん前に登場したアプリなんですが、前すぎて新しいiPhoneユーザーには知名度が低いかもれません。しかし、このアプリはiPho…

iPhone振り返り雑記(10/5〜10/9)

今週も様々なiPhoneトピックがありましたね♪ プライベートやMacネタも含めて、今週盛り上がったiPhoneネタを振り返ってみます。 iPhone OS 3.1.2 主にバグFIXみたいですが、突然バージョンUPがきました。特に書いてあるような不具合に遭遇したこと無かったん…

iPhone振り返り雑記(9/28〜10/2)

今週も刺激的な週でした。週末分も含められちゃってますが、気にしない、気にしない。振り返り雑記、いきまーす。 TweetDig β版テスター参加 TwitterでMOVEMENTさんから紹介を受けて今日から参加中。国産Twitterアプリとして、可能性を感じさせてくれるアプ…

Twitter Botの読み流しに最適かも? - Tweet Reader 1.0

やっと「hiroスタイルv2.0」の整理ができたんで、次バージョンへ向けて進化の追求がスタートしてます!appbankさんの朝刊、motomakaさんの記事にもご紹介して頂いちゃいました。感謝m(_ _)m SMS、MMSへのスパムを減らす方法!! iPhone / iPod touch な朝刊 …

3GS環境における情報収集と蓄積共有 - hiroスタイルv2.0

8月に整理した3GS環境における情報収集と蓄積共有。日も経過し、環境も変化してきたので備忘を込めてv2.0として再整理したいと思います。実はもっと早く整理しようと思ってたんですが、発売されてないアプリがhiroスタイルに加わってたこともあり、blog記載…

Twittelator Pro 3.3の更新内容(元サイトより)

Twittelator Pro(有料600円)が3.3にバージョンUPしたんですが、まとめる時間が取れないんで修正内容を元サイトから引用しときます。 手抜きですみませんm(_ _)m Features in Version 3.3: Find Great Groups and Tweeters: • Subgroups -> "Find Great Gro…

iPhone振り返り雑記(9/24〜9/25)

今週は大型連休もあった関係で、blogがまともに更新できましたが、それにしても書き足りないっす。ということで空白の時間に感じたiPhone雑記を整理してみます。ホント話題に事欠かないっす。 Yahoo!BB Mobile 外出する時は無線LANはオフにしてます。という…

三つ巴の比較をしてみた♪ - NetNewsWire 2.0 vs RSS Flash g 1.9 vs Feeds 1.7

今日はNetNewsWire(ad有り無料、ad無し有料230円、10月から有料600円)がGoogleリーダー対応し、UI刷新で登場。同時にRSS Flash g(有料600円)もUI刷新のバージョンUPをしてきました。 先日紹介したFeeds 1.7を含め、三つ巴の三国時代に突入です。もう、好…

拡張現実アプリ2つとUnderworldsのバージョンUP

何というタイトルだw という感じですが、今日は雑記的に3つのアプリが楽しかったので感想を…。拡張現実はコンパス無いと無理なんで3GS限定です。 NearestWiki(有料230円) 現在地の周辺にあるWikipediaに登録されてる場所を拡張現実で確認できます。自宅近…

IMAProwl、TwiProwlによるプッシュ通知 - Prowl 1.1.5

以前ご紹介したProwl(有料350円)ですが、Mac限定かつTweetieのようなウィンドウアプリを常時起動しておかないとGrowlへ通知できず「限られた環境」でのプッシュ通知といった印象が拭えませんでした。 Prowlを使ってMac上のGrowlをiPhoneへ通知♪ 図解すると…

Feedsがデザイン刷新、爆速は健在です♪ - Feeds 1.7

一時期むっちゃ期待してたFeedsですが、その後のアップデートが遅かったり、アップデートしたとしても安定感が無かったり。 前回のFeeds評価記事 Feedsが1.5にバージョンUP - 群雄割拠が更に加速w その後、RSS Flash gを筆頭に、後発RSSリーダーがFeedsを追…

iPhone振り返り雑記(9/14〜9/18)

前回に引き続き、blogが書けなかった1週間のiPhoneトピックを振り返ってみます。シリーズになりそうな予感(・∀・) IMAProwl、TwiProwl PCにコマンドラインアプリとして常駐させてi.sbメールとTwitterのMentionとDMをiPhoneへプッシュ通知させてます。iPhone…

多機能でも使いやすく。設定が大幅に進化♪ - RSS Flash g 1.8

最近、利用者のニーズが千差万別の中で、アプリ環境を自分好みに設定できる、そんな利用者のニーズに合わせられるアプリが登場してきた気がします。アプリトレンドなのかな〜。昨日のTwitteletor Proしかり、そして今日ご紹介するRSS Flash g(有料600円)し…

iPhone振り返り雑記(9/7〜9/11)

たった1週間ですが、blog休んでる間に、色々なことが起こった気がします。改めて振り返ってみます。 iTunes9とiPhoneOS3.1 iTunesはかなり良くなった気がします。今日ずっとGenius Mixを聴いてたんですけど、良い選曲してくれる。それと、iPhoneは何がどう良…

自分好みのテーマ作成と共有が素敵すぎるw - Twittelator Pro 3.2

ご無沙汰です。 Twitterアプリは群雄割拠ですが、頭ひとつ抜けてしまったんじゃないかと個人的に感じてしまった今回のTwittelator Pro 3.2(有料600円)のバージョンUP。しばし、blogを休憩してましたが、書かずにはいられなくなったんで、早速レビューした…

とりあえず1週間blogをお休みします。

いよいよ仕事が本格化することもあり、突然ではありますが、とりあえず1週間、blogをお休みしたいと思います。今週を乗り切れば、少しは余裕が出てきそうですので、週末にはアプリ評価が何か出来るといいな〜。 これまでずーっと毎日続けてきたblogですから…

domoTodo+がGoogleカレンダーと待望の同期♪ - domoTodo+ 2.0.5

domoTodo+がGoogleカレンダーとの同期機能を引っさげ、バージョンUPしました。今回のバージョンUPから有料版(350円)のアイコンも水色がかった見やすいクールな色合いに変更されてます。 参考までに前回記事は以下の通り。 個人的に理想のTodo環境が見えて…

MAGASTOREがもうすぐ登場みたいですね〜

巡回先のなりなりさんのblogを拝見していたところ、MAGASTOREがWBSで紹介されてたことを知りました。実はずっと気になってました。 もうすぐサービスインとのこと。期待大です。 MAGASTOREの主な機能 人気雑誌がそのままiPhoneから読める。 どこからでも、好…

バス通勤なサラリーマンに必携のアプリ - BusStop 1.4.1

私はちょいと駅から遠い場所に住んでることもあり、毎日バス通勤なんですが、そんなサラリーマンに最適なアプリをトブさん、酔いどれオヤジさんが紹介されていたので、私も試してみました。115円の有料アプリです。 起動すると、登録したバス停の出発時刻と…

たくさんのblogコメントありがとうございました。

昨日は多くのblogコメントありがとうございました!どれもが暖かいコメントで感謝、感激でした。blogやってなかったらこんな感動も味わえなかったと思うと続けてて良かったな〜とホント感じます。 今日はiPhoneネタではありませんが、新しいお客様との仕事の…

いよいよ9月に突入。私のiPhone生活も1年を突破しました♪

iPhone 3Gを購入したのが8月末。相方のひと言があるまでiPhoneには全く興味が無かったんですが、調べる程に欲しくなってきた思い出が蘇ります。 その後、iPhoneを1ヶ月間使いまくり、色々なことに挑戦。すっかりiPhone生活にも慣れ、習慣が変わってきた頃「i…

Yahoo!PipesによるiPhone Blog検索 - お知らせ(その3)

iPhone Blog Search(Keyword Search)について、ちょっと前に「はてブ」数をつけたんですが、イマイチだったので外しました。 というのも、RSSでblogを探してくる場合、はてブが付く前に拾ってくる関係上、ほとんどがゼロ。どんなに人気記事もゼロから始ま…

RSSリーダーアプリ初?の「はてブ」連携! - RSS Flash g 1.7.4

MobileRSSを紹介したばかりですが、私のメインは?と聞かれればやっぱりRSS Flash g(有料600円)。今回バージョンUPの目玉は、はてブ連携の機能です!日本の作者様だからこその対応。すごく嬉しいです(´∀`) 3GS環境における情報収集と蓄積共有(RSS Flash …