2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tweetdeckでニュース系Followerをグループ化 - 途中

Twitterの別アカはニュース系の呟きを捕捉するアカウントとして利用しているんですが、ランダムに呟きが来ると見るのも大変なんで、Tweetdeckでグループ分けして閲覧しようと試みてます。 ついでに、以下のサイトも発見したんでFollowerも見直そうかと! 著…

個人的に理想のTodo環境が見えてきた♪ - domoTodo+ 1.1.1

今日はTodoネタ。 やっとdomoTodo+(有料350円、無料もあり)のことが書ける状態になりました。というのも個人的に理想のTodo環境が見えてきたからです。昨日、作者様であるyagutaさんのblogに以下のようなエントリーがありました。 domo Todo+のGoogleカレ…

InstapaperからTwitter/Tumblrへ投稿! - Instapaper Pro 2.1

本日、Instapaper Proが2.1にバージョンUPしましたので試してみました。変更点をざーっとご紹介します。 内蔵クライアントによるTumblr/Twitter連携 実は欲しかった機能。この機能が実装されたことで、これまで以上にガンガンInstapaperに入れ、後からじっく…

My神ゲー認定です!やばいっす! - Space Invaders Infinity Gene

今日は、かなり興奮気味(・∀・) 前代未聞の新システムをひっさげ「スペースインベーダー」が「進化」を遂げて帰ってきた!という本ゲーム。ちょっと想像を絶する楽しさです。神ゲー認定は、ほとんどしない私もあっさり認定...。ゲームってこんなに楽しかった…

OS 3.0 & iPhone 3GSになって初のホーム紹介です♪

月初に紹介していたホーム画面。ずっとサボってましたが、そろそろ公開したいと思います。OS 3.0 & iPhone 3GSになってから初の公開です♪ OS 3.0になってSpotlightが使えるようになり、私の中での4画面縛りは無くなりまして、現在は何と6画面も使ってしまっ…

はてなアンテナをサイドバーに追加しました! - お知らせ

お知らせです。 私がRSSでフィード登録してるiPhone系サイト(未読管理してる全文配信、一部配信のフィード)の更新情報を「はてなアンテナ」として登録し、サイドバーに追加しました。いつもお世話になってる素晴らしいサイトばかりです。 サイト更新日時の…

iPhone 3GSにおけるWebサイト閲覧の快適さ - MyWebClip 1.0.1

MyWebClipのLite版(無料)がリリースされたようですね。有料版との違いは、ページ制限(1ページのみ)、ブクマ制限(16個まで)でそれ以外はフル機能が使える模様。今日は、MyWebClip(有料350円)も先日1.0.1にバージョンUPしましたし、変更点等々、色々と…

Yahoo!PipesによるiPhone Blog検索 - お知らせ

かなり昔々(4月11日)にご紹介した以下のエントリー。 検索フィードを登録して新たなiPhoneブロガーを発掘する! http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090411/1239381916 この中でご紹介したRSSフィードのURLでフィードが配信されないという不具合を、ある方…

iNewsとRSS Flash gの違い - iNewsに戻す...

うーん。 RSS Flash gからTwitterやInstapaperへ連携させてみたんですが、うまくいきません...。私の環境だけだろうか...。 Googleリーダーのメインアカのスターを公開設定にする Googleリーダーのサブアカに1.のフィードを登録する RSS Flash gは、2.のサブ…

RSS Flash gが理想的に進化してくれました♪

本日、RSS Flash gが理想的なバージョンUPをしてくれました。Instapaperへの登録が出来るようになったのです。結果、本アプリには、検討してた運用フローの中でiNewsが担っていた役割を担ってもらうことにしました。 これまで、RSS Flash gは、同期が遅いと…

MyWebClipの中のアイコンを整理中です...

明日、明後日と名古屋に出張なんで今日は手短に...。 只今 MyWebClipに設定してるアイコンをごっそり見直し中。というのも、情報収集と蓄積の更なる続編として近々PocketとMyWebClipの使い勝手をまとめる予定なんです。 何が理想的かを色々試しながら自分に…

TwittelatorPro 3.01 vs SimplyTweet 2.0 - 自分基準です...

SimplyTweetの記事。たくさんのブクマありがとうございます。 反響を見てるとSimplyTweetの評価は賛否あるようですね。Twitterの使い方によっても意見が分かれると思います。ということで、私の利用環境と照らし合わせ、現時点でのアプリ比較をしてみます! …

こんな秀逸Twitterアプリがあったのか! - SimplyTweet 2.0

休日と平日の充実っぷりに差がありすぎです...。以下、長文。 昨日、Twittelator Proの紹介をしたばかりだというのに、NASHIKOさんのblogで以前から紹介されてたSimplyTweetが気になってしょうがなかったんで無料版をポチることに。で、その素晴らしさにやら…

むむっ!Twittelatorが3.01にバージョンUPしたんですね♪

ちょいと遅くなってしまいましたが、Twittelator Proが3.0.1のご報告です。 アップデート内容。うーん。全然、意味が分からんですw ということで、本家サイトを見ながらアップデート内容を確認していきます。いつものごとく青字が個人的に嬉しいバージョンU…

N700系の新幹線で名古屋行ってきました!

今日は名古屋出張の日。行きも帰りも新幹線はN700系で、電源やWiFiをMAX活用させて頂きました(´∀`) 帰りはひつまぶしを堪能し、お土産にういろうをゲット。ところで、ういろうって何...。ようかんみたいなもの? うーん、謎ですw 以上、はてなtouchから送信…

iPhoneにおけるTwitterニュースとInstapaperの活用

「iPhoneにおけるGoogleリーダーとInstapaperの活用」の記事は、あり得ないくらいのブクマとPVでした...(゚Д゚ ) ビックリです。ありがとうございます。今日は、第2弾として、昨日ご紹介した「Twitterでのニュース収集 - 別アカで収集ちぅ」で収集したニュース…

Twitterでのニュース収集 - 別アカで収集ちぅ

iPhoneにおける情報収集と蓄積の続きなんですが、実は情報ソースとしてTwitterの別アカからも情報を仕入れてまして、今日は活用うんぬんの前にFollowしてるIDを忘れぬようにメモしときます。 (最近Followした順) http://twitter.com/Ask_it(グラウドリー…

ひぇぇ

色々なことが並列に起こっていて収集つかなくなってきました...。ちょっと落ち着くまで仕事に没頭するしか無いっぽい。重なり過ぎっ。 とほほ...。 もはやblogを続けることすら難しい。今月一杯はずっとこんな状況。いや〜、ホント近年希に見る忙しさ、やば…

OS 3.0や3GSでも使える手ぶれ防止カメラ - Night Camera 2.0.1

iPhone OS 3.0になってから、3GS環境を含め、カメラアプリは使えなくなったものが多かったんですが、一番悲しかったのが、手ぶれ防止カメラのDarkroom P。シャッター押すの苦手な自分にとって必需品でした...。 ずーっとバージョンUPが来ないと思ってたら! …

Prowlを使ってMac上のGrowlをiPhoneへ通知♪ - Prowl 1.0

iTwitterのプッシュ通知は、互いがiTwitter同士じゃないと駄目だったり、折角の通知も誰からの通知か分からなかったり、制限が多かったんですが、iTunes送りにした最大の理由は、iTwitterを通知アプリとしてだけ使い、メインはTwittelatorを使うという構想が…

iPhoneにおけるGoogleリーダーとInstapaperの活用

恐らくこんな使い方してる人はいないんだろうな〜と思いつつも、今日はiPhoneにおけるGoogleリーダーとInstapaperの活用について自分なりの運用方法をご紹介します。iPhone3GSになって以降、この運用をしてます。 まずは私の環境における理想は、読みたい記…

ねむい...

やっと週末へ突入です! 今週は想像以上に激務でした。明日、明後日とやっと疲れを癒せるんですが、結局のところ、土日も仕事しないと駄目な予感。 なんとか暇を見つけ、ずっと書きたかったGoogleリーダーの変わった使い方をご紹介したいんですが、大丈夫か…

今更ですが、iComicを落としてみました。

ちょっと前に気になるプレス記事がありました。 電子雑誌有料配信サービス「MAGASTORE」 http://magastore.jp/web/ 以下、CNETから引用。 MAGASTOREは専用アプリをインストール後、電子雑誌を購入し、ダウンロードして利用する。アプリの価格は115円で、無料…

iPhone上での情報管理を見直してます... - 途中経過

最近、情報端末としてのiPhone活用を見直してます。 どこの情報ソースからどういった手段で情報を取得し、結果をどこへどうやって蓄積していくのが良いか。そんなことをぼーっと考えてます。 iPhone3GSになり、Safariの高速っぷりがハンパ無いんで、そこを踏…

今日は早めに仕事を切り上げる...

最近、こんなエントリーが多いんですが、ありえないくらい仕事がピークでして普通に投稿するのも大変な状況です。 もうちょっとすれば方向性が定まるんで落ち着いてくるんだけど...。うーん。 そうそう! おとといくらいから、メインのTodoをdomoTodo+にしま…

Twitterアプリに異変あり! - iTwitter 1.0

いや〜、今日は無料のPNSアプリ「iTwitter」祭りでしたね!すっかり乗り遅れてしまいましたが、こんなアプリが無料でいいのかってくらいの充実っぷり。触っていて気持ち良い。衝撃的でしたw 今日は詳しい解説はしませんが、メインのTwitterアプリが捨てられ…

アプリのバージョンUPを見逃さない為に - IPAのアイコン表示

ここ最近、ものすごい数のアップデート数です...。単純にiPhone OS 3.0対応だけならば良いけど、実は他の機能も増えていたりするので、気になるアプリは変更点を抑えておきたいところです。 しかし! これでもか!ってくらい毎日アップデートの報告があるん…

山椒辞書mobileをMY辞書登録を経由して入れてみる♪ - 続報

アプリに触る時間があんまり無かったんでレビューは延期(;´Д`) 山椒辞書(ことえり辞書)でお馴染み行伝さんからiPhone用の辞書である山椒辞書mobileについて続報を頂きました。前回記事は以下の通り。 MY辞書登録で2ちゃんねる顔文字辞書(100件)を登録し…

やっと今週終わり〜♪

いや〜、今週は久々に忙しかったw 何とか終えることができました。良かった(´∀`) やっと週末。ゆっくりできる。明日はじっくりとdomo Todo+を触ってレビュー。翌日はRSS flash gをレビューしたいと思います。 いずれのアプリも日本製。作者様の意気込みが…

良さげな目覚ましアプリが出てきた? - WakeupTunes1.0

今日は名古屋へ出張。 N700系の新幹線は素晴らしく快適でした。電源が足下にあり、充電しながらmobilepointでWiFi通信。AppbankさんのPodcastを聞きながら、ホーム画面に落とした大量アプリを物色したり、いつもの巡回をしたり...。 Wakeup Tunes - iPodの音…