2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AppStoreの新着や値下げを知らせてくれる別アプリが登場 - PandoraBox

Appsniper、AppOnEdgeに続いてまたまたAppStoreの新着や値下げを知らせてくれるアプリが登場しました。PandoraBoxという無料アプリです。まずは以前の紹介記事から。 AppSniper(v1.5)の前回記事 http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090115/1232034710 AppOn…

バッテリー交換ってその場での新品交換なんだろうか!? - 続報

昨日の続報によると、FW2.21以降、アプリデータもバックアップ対象ってことで工場出荷のiPhoneに復元しても家計簿データ等は残るとのことでした。 ホント朗報です。 バッテリー交換ってその場での新品交換なんだろうか!? http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/2…

バッテリー交換ってその場での新品交換なんだろうか!?

RSSで巡回していたら気になる記事を発見しました。 iPhoneのバッテリー交換 http://d.hatena.ne.jp/endo_5501/20090329#1238263204 近所のSoftbankショップへ。話を聞いてみると、バッテリーのみの交換はやっておらず、やるなら本体ごと交換だと言うので、交…

久々にTwitterアプリを購入してみた - Lounge

なんか長文になっちゃいました...。 Mac版、iPhone版と共に登場したらしいLoungeというTwitterクライアントを試してみました。Mac版は無料、iPhone版は230円になります。 私がこれまで購入したiPhoneのTwitterクライアントは、実に10アプリ(有料4つ、無料6…

ゲームがホームを占領してきた...。そんな馬鹿な...。

そもそも私、期間限定のセールって言葉に弱いんです。そんなことから今日も勢いでエレメンタルモンスターTDをポチってしまいました...。 現在、ホームの中にゲームは8個。4画面しか使わないと心に誓ったその日から実用重視のアプリ選定を続けてきましたが、…

飲み会です…。

駄目だ。焼酎しこたま飲んだら 頭がぐるぐる回ってる。やっと地元駅 に着いたんでタクシー待ちの中でblog を書いてます…。今日は早寝しよう。 お休みなさい〜。 以上、はてなtouchからでした! -

怪しさ抜群のバッテリー付きケースが我が家に到着!!

以前ご紹介した可変式クレードルと怪しさ抜群のバッテリー付きケースが我が家に到着しました! 参考までに前回記事 http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090322/1237698728 実はクレードルの方は早々に到着してまして、既に活躍中です。コネクタが可変式でDock…

RSSのブックマーク運用 - Instapaperの紹介と活用

難解な文章ですが...。 iPhoneやMacをゲットしてからRSSを使って情報収集する習慣が芽生えたんですが、集めた情報をどう整理していこうかと悩んでいたんです...。で、やっと自分基準が固まったので備忘メモを残しておくことにしました。 前提となる自分ルー…

Firefox上のGoogleリーダー環境を整える - Greasemonkey

livedoorリーダー(LDR)を調べたおかげでWeb型のRSSリーダーの理想が見えてきました。と同時に次の課題としてOnlineブックマーク環境はどうしようってのが個人的な悩みになってきてます...。 先日から色々と悩んでいたRSSリーダー選びの件ですが、結局のと…

クレードルと怪しさ抜群のバッテリー付きケース - 人柱的ゲット

実は3/21(土)午前1時頃の出来事...。 iMacのスタイリッシュさに反比例してiPhoneのUSBのコードが邪魔で邪魔でどうしようも無く、更にUSB装着しながらiPhone使う場合にはホント使い勝手が良くない(なんで装着口が下なんだろう...上ならまだ触りやすいのに…

RSSリーダーとiPhoneクライアント(続編) - 自分基準

昨日の続きです。 参考までに前回記事 http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090320/1237534160 iPhoneで同期スピード命の快適環境を目指し、今度はRSSリーダーとしてlivedoorリーダーを試してみました。まずは、livedoorリーダーとGoogleリーダーの違いを簡単…

RSSリーダーとiPhoneクライアント - 自分基準

今日は長文になっちゃいました...。 Feedsが不安定なせいか、自分にとってのRSSリーダーの最適環境って何だろう?って数日ず〜っと考えてました。 元々はNNWを使ってたんですが、Winのツールが個人的にイマイチだったのと、そもそもPC環境でクライアントツー…

とうとうblogがばれた(^^)

今日までずっとblogの存在はリアル周辺では誰も知り得なかった訳ですが、とうとうばれてしまいましたっ(;^ω^) 仕事のきっかけで、その方とは知り合ったんですが、私の影響?でiPhoneユーザーになってくれて、その後もずっとiPhoneにハマり、ヘビーユーザ…

AppSniperと同系列のアプリが登場 - App on Edge

今日2つ目の記事。 AppSniperというAppStoreの新着や価格Downのアプリを教えてくれる有料アプリがあるんですが、同系列のアプリって見かけたことが無かったんです。ところがやっと登場してきました。その名も「App on Edge」。115円。「iはつおん」とか、開…

まずは雑記から。

今日は2つ記事を書こうと思います。まずは直近のトピックを。 Feeds。 不安定なんでiTunes冬眠とか声が聞こえてきます。確かに不安定。でも、不安定な部分は把握したんで、気をつけながら使ってます。地下鉄に乗る時には機内モードにしてからOfflineモードで…

Feeds(v1.32)を検証してみる - 特にOfflineと手動同期の挙動

2日ほど前からBylineに代わりFeedsというRSSリーダーアプリを使ってますが、ネット圏内(WiFi/3G)に関しては合格点のスピードと安定感でして、もうBylineいいや!って思える程の神アプリであることが分かりました。 そんな矢先! Twitterのログ友(Rogue友…

クーリエってLite版も末永くお得かも♪

なんかクーリエLiteにバージョンUPの通知が来てます。どうやら4月号の内容で上書きされるみたいですね。ダイジェストでも良いならLite版の方が無料で月が変わっていくんで良いかもしれません(^^) ということで今回は正式版はゲットしないでおこう。クーリエ…

やっとBylineを超えそうなアプリが登場 - Feeds

Bylineと言えばGoogleリーダーを使ってる方々にとっては神アプリになって久しいアプリかと思いますが、同期が遅い、共有アイテムが見れない、フィード登録出来ないといった点に不満を感じていたのも事実。そんな背景もあり、これまでDopplerやGazette等の有…

MY辞書登録で2ちゃんねる顔文字辞書(100件)を登録してみる

巡回先のAppBankさん、どんぴさん、でんまーく(NASHIKO)さん等々で紹介されてた「MY辞書登録」。なんかすごい便利かも!ってことで(2chは書き込んだこともありませんが)2ch顔文字の辞書をインポートしてみました。その際の奮闘記を今日はご紹介します。 …

ちょい前に落としたiPhoneアプリ - ひと言コメント付き

単品でblog紹介するにはやり込んで無いというか、そんなアプリが実はたくさんありまして、今日は一気にblogの中で棚卸しておこうと思います。 <東京メトロ> 最近、毎日地下鉄乗ってるんで落としてみました。路線図が美しいっす。だけどそれ以外の機能はイ…

iMacに入れたソフト諸々 - 備忘メモ

ここ何日かでMacにかなり慣れてきてまして、フリーソフトをしこたま試してます。かなりたくさん入れたり消したりしてたんで何が残ってるのか忘れそう...。ってことで、棚卸をして備忘としてメモを残しておこうと思います。 まずは総括ですが、色々なフリーソ…

バッテリー内蔵ケースを物色中 - 2,980円だって!?

うーん。昨日のblogでも書きましたが、やっぱりiPhoneバッテリーが劣化しはじめてるかも...。そりゃ普通の人より使ってると思うけど、6ヶ月で劣化は早すぎなんじゃ!?という感じです。 iPhoneバッテリー交換プログラムが保証期間内なんで使えそうなんですが…

寝不足です...。

今日は眠さを我慢しながらの投稿です。 Mac環境が整ってきたと同時に寝不足のツケが...。 MacいじりながらもiPhoneアプリを挑戦してましたが この場で紹介するほどの感動したアプリは無し...。 それよりiPhoneでちょい気になることがあります。 最近バッテリ…

iPhoneとMacとWinの環境構築メモ

iPhoneとMacとWinの同期設定を進めてますが目処がついてきました!いくつか方針を決めなきゃだな〜と思い、まずは”無料で環境構築!”をキャッチフレーズに進めています。 今回の環境構築の対象としたのは、iPhoneでいうところの「アドレスデータ」「カレンダ…

WinからMacへの移行 - iTunesは曲者...

今日のblogは朝方到着したiMacからの投稿です。初のMacユーザーということもあり、キーボードに早く慣れないと!ってことでblogもMacから挑戦してます。blogタグに「Mac雑記」も追加しました(^^) Twitterやblogコメントを通じ、たくさんの方々からMac購入に…

念願のiMac24インチ(3.06GHz)+αをポチってしまった(^^)v

とうとう念願であったMacユーザーの仲間入りが出来そうです。昨日の深夜。AppStoreオンラインにてiMacを購入しちゃいました!! iMacの種類は4機種ありましたが、妥協せずに最上位機種を選択。更にオプション(メモリとグラフィック)も追加変更しようか悩み…

TV紹介の店舗検索 - TeePee

ちょっと前にAppStoreに登場したTeePee(ティーピー)はiPhoneからTVや雑誌などメディアで紹介された人気スポットを検索出来る無料アプリ。 緯度経度を元にマップに店舗情報を表示したり、ジャンル、予算、営業時間等からも検索が可能です。お店紹介されたメ…

電車の中ではRogueTouch。

「Trafficjam」「VirtualVillagers」「Fieldrunners」「7CitiesTD」が出来ないくらいに「RougeTouch」にハマってます…。バージョンUPして面白さが更に増したんですが、その中でも気になるのがスーパー武器or防具の存在。どうやらこいつらが眠っている階にく…

噂のGNReaderを試してみた!

今日は、かなり飲んでましてグルグルな感じ。アプリ紹介は出来そうもないんですが、これだけは!ってことで巷で流行のGNReaderのSSだけ紹介しときます。 色んなニュース閲覧アプリが存在する中、Google Newsに特化したアプリが登場です。特徴は、カテゴリ選…

実家に戻ったり、PC環境を整備したり…

平日じゃないと出来ない用事が出来た為、今日は休暇を取得し、実家へ帰省してました。用事がヘビーだったこともあり仕事してるより疲れたかも…。 用事を終えて帰宅途中、自宅の無線ルーターを新しくしたいと思っていたんでPCデポで新しいルーターをゲット。W…