怪しさ抜群のバッテリー付きケースが我が家に到着!!

以前ご紹介した可変式クレードルと怪しさ抜群のバッテリー付きケースが我が家に到着しました!

参考までに前回記事
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090322/1237698728


実はクレードルの方は早々に到着してまして、既に活躍中です。コネクタが可変式でDock幅も結構あるってことで、ケース装着していても、そのまま使えるのが魅力です。自宅用と持ち運び用(=会社用)で2つ購入したんですが、当たりでした(^^)


現在、右手肉球の誤入力を防ぐ目的で若干厚めのIncase Slider Caseを装着してますが、そのまま使えます。しかし、Griffin Clarifiは更に横幅が...。



写真はClarifiケースだけをハメて見た感じ。若干Clarifiが捻れてます...。幅がもうちょいあればハマるのに微妙に幅オーバー...。こりゃ工作か!?


さてさて。ここからが本題。


怪しさ爆発のバッテリー付きケースです!


人柱軍団の報告は、私が最後?なんで軍団のblogを紹介しつつ、My評価をしてみたいと思います。


abiphoneabさんのご報告


その後もアビさん、強烈レビューを続けてくれてます!


今後も目が離せませんww


donpyさんのご報告


でMy評価。結論からですが...。


(・∀・)イイ!!


20時頃に商品が到着しましてそのまま充電に突入。2時間くらいでフル充電状態になりました。



早速ケースを装着。donpyさんの記事にもあるように、ガタガタ感は全くなく、ケースとしてのフィット感は合格です。各種ボタンも問題無く押せますし、カメラもケースが邪魔になること無く撮影できました。


最も懸念していた部分。abiphoneabさんが苦労されていたボタン接触の件ですが「爪立ててムギュッと押す」活用で問題無いことが判明。黒ケースのdonpyさんも大丈夫だったようで、たまたまなのか、abiphoneabさんの白だけが接触に課題が残りました...orz


それから、説明には一切無かった盲点ですが、このケースは装着したままiTunesiPhoneの同期は出来ません。単なる充電器と割り切って使う必要があります。ま、値段的にも高望みはしていなかったんで納得です。


次に運用を考えてみます。


日々の装着は厚さの面から言ってもちょい辛い。見た目では素のiPhoneの厚さの1.8倍くらいな印象です。っということで持ち運び運用になります。


そこでひそかにコンプリートしていた伊右衛門巾着に目がいく。



こいつに入れて持ち運ぼう!!


装着です!



かなりパツパツ状態www 最初は入らないと思っていたんですが、無理矢理入れたら入りました(笑)これで安心の持ち運びが実現です。


最後、このケースには「For Apple 3G Portable Power Station」と記載されてるんですが、ケースには一切「iPhone」の文字が無い...。その確信犯的な潔さっぷりに感動すら覚え、活用していくことを心に誓った午前0時でした。


(追記)
たった今、Twitterでdonpyさんが、「うはwwwスタンドの爪一発で飛んだwww」との報告が!!...orz


私も試してみました。


私の場合、スタンドががっつりケースに埋まっていたんで「くっついてるんじゃないか?」と疑ったりしたんですが、気をつけて触ってみたら大丈夫でした...。


やはり個体差があるのか!?


私の場合、まだ気になる不具合は見つかってません...。


-