2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もiPhoneネタは無し...

昨日の続き。 準備した資料は好評で、無事に集大成となる報告を終えることが出来ました。参加者の方々からもたくさんの労いの言葉を頂きました。この瞬間がやってて一番楽しいし、嬉しいな〜と思う瞬間です。 ホント、報われた感じがします。 ところで...。 …

明日は半年間頑張ってきた仕事の集大成の日。

明日は半年間、頑張ってきた仕事の集大成の日。 報告資料がまだ出来上がっておらず書いている途中...。 今日はきっと徹夜です。覚悟しました。でもでも、ここで頑張らねば、ここまでの成果がもったいない!!ですので、全く苦にならず、気合いというかモチベ…

iPhone OS 3.0+TouchTodo 3.03の組合せを検証してみる♪

Todoアプリはホント激戦区です。個人的な評価で良作アプリ(ポチってるアプリのみ)をカテゴライズすると以下な感じになります。ちなみに私の場合、Webサービス連携はTodoはToodledo、カレンダーはGoogleを使ってます。 domo Todo(無料)→iPhone+WiFiによ…

とうとう我が家にiPhone 3GSが来ました♪

ちょっと前まで3G[S]と表記してましたが、3GSの表記に変えてますw 発売から1日遅れましたが、本日朝イチでiPhone 3GSをゲットしましたっ!地元のヨドバシは9時半からということで、オープンと同時に受付にGo。待つことなく手続きに入ることができました。 …

すごく速いみたいですね!3GS。

今日は3GSの発売日。 RSSでも嬉しい報告が多々あります。今のところネガティブな記事も少なく、大筋、速度が倍以上になったという報告ばかりです。凄い! 我が家は、明日の早朝、地元のヨドで新型をゲットする予定です!楽しみ! ドキドキです〜。 -

いよいよ明日は3GS発売日!

待ちに待った3GSがとうとう明日発売されますね♪ Twitterも表参道のイベントで賑わっていて楽しそう。 最近は、iPhone使いに会うことは珍しく無い状態でして、それくらいiPhone使いが、日本に(東京に?)多くなって来てるんだな〜と痛感してます。 3GSの登場…

いきなりInstapaperProが2.0にバージョンUP。驚きですw

昨日ご紹介したInstapaperPro。なんとビックリ。今日2.0にバージョンUPされてました。値引きはTechCrunchによると2.0が出るまでの期間限定って書いてありましたが、App Shopperを見ると3GSが発売されるまでの期間限定になってます。ということで、まだ600円…

Instapaperが進化。将来に期待してProゲット♪ - InstapaperPro1.3

「後で読む」でお馴染みのWebサービス「Instapaper」のWebサイトがいつのまにか進化してたんですね。フォルダ機能が付いたことで、ブックマーク整理ができるようになったり、スターを付けることで、ソーシャルブックマークのように他のInstapaperユーザーの…

iPhone3.0になって初のアプリ評価 - TwittelatorPro3.0

久しくアプリ評価をサボってましたが再開です!ってことで、Appbankさんに続けとばかりにTwittelator Pro 3.0のバージョンUPをチェック〜。遅っw ビデオの撮って編集してアップロード こいつはiPhone 3G[S]が必要になるんでまだ試せません。残念。 カット, …

薄型BluetoothヘッドセットDR-BT140QPを購入♪

iPhone3.0になり、ステレオBluetoothに対応したってこともあり、これまでBluetooth製品には全く興味が沸きませんでしたが、試してみたくなり、初のBluetooth製品を購入してみました。SONYのDR-BT140QPです。 日経トレンディネット紹介記事 http://trendy.nik…

やっぱり新スパボ一括の買増しは76,320円なのか(;^ω^)

最近、話題が多すぎでアプリ評価が貯まってます...。ゆっくり、じっくりいきます。今日は、ヨドバシ訪問の続編から...。 実は先日、相方から昼間に突然SMSが入ってきて「iPhone 3G[S]欲しい」と言ってきました。「予約しないと駄目だよ」と返すと「予約しに…

iPhoneを語り合ってきました(´∀`)

ひょんなことがきっかけで懇親会に参加させて頂きました(´∀`) ネットで知り合った方々との飲み会は人生初です。緊張です。 @cqa02303さん unix時計 チャトコ kateidscope -万華鏡カメラ- スポイト ぁーてぃぷ @k_katsumiさん テレビ番組表 LDR touch はてな…

iPhoneOS 3.0感想と3G[S]予約時の店員との会話

今日はiPhoneOS 3.0をずっと触っていたんですが、Spotlightが素晴らしいですね〜(´∀`) ホームを押すと1画面目に移動、更に押すとSpotlight、更に押すと1画面目とループします。検索がむっちゃ楽です。感動しましたw 一方、手放しに喜べる内容だけじゃ無か…

今日は待ちに待ったiPhone3.0ですね♪

iPhone3.0。まだアップデート通知は来てませんが、早朝には来てるかな〜。楽しみで楽しみで仕方無いんで、今日は早めに寝て早朝に備えます(´∀`) FWアップの前にすべきはフルバックアップ。ということで、これからアプリのアップデートのチェックをして、そ…

あれ〜、このメールなんだろう....

変なメールがYoutubeのinboxに届きました。なんで私がiPhoneユーザーだと分かるのだろう...。YoutubeのIDはずっと使っておらず最近になってやっと使い始め、Real Racingの動画をUPしただけなんだけどな〜。 うーん。怪しい...。 こんなYoutubeビデオは見たこ…

MyWebClipに登録してない唯一のサイト - Shoutcast Listener

今更なネタですが、以外と知らない方々が多いかも...と思いまして今日はMobile Safariの特徴を活かしたiPhoneサイトをご紹介します。 実は、我がホームに存在しているWebClipは、1サイトを除き、全てがMyWebClipに登録され、ホームから姿を消しました。最後…

今日はやばい...

仕事が立て込んでおりまして...。 苦戦中でございまする。 しかし! Real Racingをやってしまう私。 煩悩を断ち切り、仕事に集中、集中。 0時を過ぎ、やっと目処がつきました。 ふぅ。駄目だ(;^ω^) 家じゃ仕事できなくなってきた。 もうひと踏ん張り頑張…

初のレースゲーを(σ・∀・)σゲッツ!! - Real Racing

AppbankさんのPodcastを楽しみにしてるんですが、どんぴさん登場回(最長時間w)を一気に聞いてたところ、いつの間にか自分はしゃべっていないのに会話に参加してるみたいな錯覚を感じ、のめり込んで聞いてる自分がいました...。飲み会してiPhone語ってる感…

アプリの新着や値下げ等々を紹介する秀逸サイト - AppUp

先日Twitter経由で知り合いになったHideMさんのサイトが素晴らしかったのでご紹介。MyWebClipを使うようになってWebサイトを探す楽しみが増えたんですが、今回のサイトは超おすすめです!(´∀`) AppUp(iPhoneサイト) http://appup.net/iphone 新着、人気、…

どんだけマニアックなんだw - TwittelatorPro2.3

これでもか!ってくらい作者様の思い入れを感じることができるTwitterアプリ「Twittelator Pro」がまたまた短い周期でバージョンupしてきました。 TwittelatorProが2.2.1にバージョンUP - 今回もてんこ盛り http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090528/1243527…

今日は寝床から♪

ここ最近、あんま寝て無いんで今日は早めの就寝です。 blogも簡潔ですみません...。 ちょい先になりますが、 6/19は、人生初のネット知人との飲み会です! 楽しみでもあり、不安でもあり、緊張しまくってます(^^; 皆さんTwitterしてるのでFollowさせて頂いち…

Tumblr gearが快適です(´∀`)

TumblrのReblogやLikeが効率的にできるTumblr gearってアプリがとってもイイ感じです。これで無料だなんて更にビックリ(・∀・) 何がすごいって先読みがMAX300件までできる点。しかもLoadが割と速い!一旦、読み込んでしまえばサクサクと読み進めていけます。…

今日の深夜がWWDCだって!(゚Д゚ )アラヤダ!!

ひぃぃ。 勘違いしてました(;^ω^)私もmotomakaさん同様に明日だと...。 気付いて嬉しい前倒しの罠ww 順調にいけば明日には3.0ですか? いや〜楽しみです(´∀`) ということで今日は早く寝ますぜ。そして起きますぜ。 おやすみなさい〜。(・∀・)ニヤニヤ (午…

Twinkleが1.5で新UIと安定感を手に入れて戻ってきた(´∀`)

私がTwitterを始めるきっかけにもなったTwinkleという無料アプリが、久しぶりにバージョンUPして戻ってきました。実はこのアプリ、ずーっとメインで使ってたんですが、不安定が嫌になり、iTunesに眠っていたんです....。 当時の私は、TwinkleでTwitterを知っ…

日々のタイムマネジメントのお供に♪ - iTaskTimer1.0

折角、未レビューアプリを棚卸したというのに...。いきなり違うネタ。 職業柄、以下のような思考ロジックでお客様の仕事をしてます。プライベートはかな〜り適当ですが、仕事ではマジで実践してます(;^ω^) 3〜5年後の計画(かなり漠然だが状態を定義) 1…

週末に向けて未レビューのアプリを棚卸ちぅ。

普通のサラリーマンですが、最近なんとなく忙しくなってきてまして、ガッツリとレビューできるとしたら、週末しかないんです。 まだチェックしてないアプリが色々あります...。新しいのがどんどん出てくるんでレビューが間に合わないのです(;^ω^)ホームに…

ポケットの作者がmoto_makaさん!?

昨日、moto_makaさんのblogにて驚きの発表がありました(゚Д゚ ) そろそろAppBank「ポケット」について一言言っておくか http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20090603/1243973027 なななんと! moto_makaさんがポケットの作者であることを告白されてます!! 実は…

もうひとつのEX予約アプリ - Rapidy新幹線予約1.0.0

今だけ無料で「Rapidy新幹線予約」が登場してたんでポチってみました。本アプリ、以前に紹介したEX予約ブラウザと機能的には、ほぼ一緒です。 ちなみにEX予約ブラウザの過去記事 http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090509/1241878753 強いて違いがあるとすれ…

恒例のホーム紹介 - 5月の激動を振り返る

今日は毎月恒例のホーム紹介ってことで、ひと通りblog書き終わって下書き保存したところ、はてなが、勝手にログオフされて記事が全部ふっとんでしまいました。ブラウザの戻るで下書きに戻っても中身は空っぽのまま(;´Д`) .....。 消えたよ。 がーん。 ショッ…

TwitterにおけるMyWebClipっぽい? - Reportage1.0

今日は、恒例のホーム紹介をするつもりでしたが....。延期。 なんだろう。ここ最近、良質アプリが飛んでもなく多くてアプリ評価がずーっと続いてる気がする...。今日は、ReportageというTwitterクライアント(350円)がどうしても紹介したくなりました。アプ…