どんだけマニアックなんだw - TwittelatorPro2.3

これでもか!ってくらい作者様の思い入れを感じることができるTwitterアプリ「Twittelator Pro」がまたまた短い周期でバージョンupしてきました。

TwittelatorProが2.2.1にバージョンUP - 今回もてんこ盛り
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090528/1243527778


実は前回記事で、致命的なバグに出会ってしまい、本アプリはiTunesに眠っていました。MyProfileでFollowersのProfileを確認した場合に限り、Start Following等のメニューが出なくなるというバグです。


今回、直ってるかな〜と思い、試してみたところ....。再現(;´Д`)。駄目じゃんと思ったんですが、諦めずに触ってたら...。バグの法則性を発見しました!



左のように「タブ」に「MyProfile」を置いた時に限って、右のようにメニューが出なくなるんです!



で、左のように「MyProfile」をmoreの中に置いとくと、サクっとメニューが出てきます。これが分かったんで、再びメインで使う決心がつきました。


前置きが長くなりました。


いよいよ、今日の本題である2.3の内容をご紹介します。前回同様、青字が嬉しいアップデートになります。


録音した音声やビデオが呟けるように!
今回から写真以外にも、音声やビデオが投稿できるようになりました。



呟き画面のピンとライターの間のボタンをタップするとアップロードするメディアを選ぶことができます。写真を撮る、カメラロール、録音、ビデオから選べるようになります。



「Record Audio」を選ぶとマイク画面が出てくるんで録音できます。呟くと音声サムネイルが表示されます。



タップするとmobypictureのサイトを経由してQuickTimeが起動します。丁度、ドラマBOSSをやってたんで10秒ほど録音し、UPしてみました!でも、音声が小さくってちょっと残念でした。



ビデオ投稿は、iPhone 3G[S]じゃないと駄目みたい。機能しません。


オプションパネルの画面変更
呟きをタップした時のオプションパネルの画面が変わりました。押しやすくなって良い感じです!



Copy LinkやInstapaperが押せなくなってますが、Linkのある呟きの場合には、Copy LinkもInstapaperも押せるようになります。


ブロック制御が可能!
これまでTwittelator Proでは、ユーザーをブロックすることができませんでしたが、ブロックも、ブロック解除もできるようになりました。



NotificationsのON/OFF
これ自分だとエラーになり、他ユーザーだと設定できるみたいですが、何がどうなるのか分かってません。多分、iPhone OS 3.0のPush Notificationと関係あるんじゃないかと推測。3.0になったら再検証してみようと思います。


ドラフトを定型文にできる
ドラフト一覧にチェックボックスがついたんですが、こいつをチェックしとくと投稿してもドラフトが消えなくなるんで、定型文みたいのを登録しとくことができちゃうようになりました。



画像UPサービスにTweetPhotoが追加
もはや追加しすぎだろう...って感じw


4 lines of bio instead of just 3 for verbose tweeps
Profileの文章がMaxで4行まで使えるようになったんだと思います...。多分。


内蔵ブラウザでYfrogビデオが見れるようになった
ビデオ投稿の機能UPに合わせての変更なのかな〜と予測。


その他、バグFIXが多数。


Twittelator Proは、いつもバージョンupの度に、バグFIXだけじゃなく新機能もてんこ盛り。Twitterアプリの機能upの先駆けになってます。毎回思いますが、すごいな〜と!(´∀`)


今日からメインTwitterアプリとして復活させますw


(参考までに過去記事)

TwittelatorProが2.2で待望の進化!! - 設定編
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090506/1241585220
TwittelatorProが2.2で待望の進化!! - 運用編
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090506/1241597463


-