ポケットの作者がmoto_makaさん!?

昨日、moto_makaさんのblogにて驚きの発表がありました(゚Д゚ )

そろそろAppBank「ポケット」について一言言っておくか
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20090603/1243973027


なななんと!


moto_makaさんがポケットの作者であることを告白されてます!!


実は私。ポケットがmoto_makaさん開発であることは薄々勘づいてました。というのも、Appbankさんやmoto_makaさんは、たくさんのヒントをくれていたと思うのです。今日は過去の事象を振り返ってみます(・∀・)


事象その1
サポートページのURLの謎。実はサポートページに行く途中、moto_makaさんのサイトを経由してからAppbankさんのサイトに飛ぶんです。作者はmoto_makaさんかも?と思った最初の瞬間でした...。


事象その2
「with M」の謎。このメッセは、ポケットの「i」で表示される黒い部分を連射タップすると出てくる隠しメッセですが、事象その1と合わせて「M」はmoto_makaさんの「M」では?と勘づく。


事象その3
4/10のAppbankさんの世相で、私の書いた「ポケット紹介エントリー」に対して、Appbankさんの意味深なコメントがありました。「ちょっとどきっとする感想もちらほら。」そこで、私のエントリーを振り返ってみる...。

ポケットの使い道 - はてブ運用もろもろ
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090409/1239278831


エントリーの中で(全くの偶然ですが)ポケットにmoto_makaさんの「あいふぉんてな」を入れるべきだ!と要望しています。きっとこれがAppbankさんにとって「どきっ」だったのでしょう。


事象その4
4/11にmoto_makaさんに先ほどの「ポケット紹介エントリー」をトラックバックして頂きました。しかし、不思議だったんですが、何故かmoto_makaさんは本題であるはずのポケットの話題に触れず、要望に掲げたInstapaperの話をされてました。自らのポケット紹介をためらったのでしょう...。

iPhone用Webオフライン表示可能なアプリを使ってみた
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20090411/1239396604


以上、4つの事象を繋げるとmoto_makaさんに辿りつく。


推理小説のようでした(´∀`)


さてさて。数日前に公開されたポケット1.1。詳しい説明はAppbankさんが紹介されてる以下エントリーに譲りますが、ポケットは、まだまだ進化していくとのこと。私もホーム1画面目において、毎日使ってます!

Appbankさんの記事「はてブポケット ver 1.10」
http://www.appbank.net/2009/06/02/iphone-application/28674.php


ブクマが劇的に増えちゃうという特典つきですが、今後もポケットには、めっちゃ期待してます!応援してます! m(_ _)m


以上、今日は変なエントリーでしたw


-