iPhone3.0になって初のアプリ評価 - TwittelatorPro3.0

久しくアプリ評価をサボってましたが再開です!ってことで、Appbankさんに続けとばかりにTwittelator Pro 3.0のバージョンUPをチェック〜。遅っw


ビデオの撮って編集してアップロード
こいつはiPhone 3G[S]が必要になるんでまだ試せません。残念。


カット, コピー, ペースト, 選択, 全選択, 取消(シェイクによる)
iPhone 3.0の標準機能と同様です。尚、前回まであったライター印。実は接着剤だったんですね...。TomさんThx!で、接着剤は、コピーの仕方によっては3.0でもボタン登場し、画像UPサービスに登録できるらしいです。


詳しくはTomさんのblogに載ってるんですが、何故か私の場合、コピーの対象が悪いのか(画像じゃなくリンクをコピーしてるのか)接着剤ボタンが出てこなかったり、出てきても呟き場所にリンクが貼られるだけだったり、うまく画像UPサービスが使えていないみたい...。もうちょい研究します。


560以上の飾り文字とカラフルな絵文字
日本ではお馴染みですが、絵文字キーボードで選べる「絵文字」がアプリ内で使えるようになりました。


別アプリでコピーした画像URLを呟きに貼り付け
Safari等でイメージ画像をコピーした場合、その画像のLinkをURLとして呟きに貼り付けることができます。やり方はペーストと一緒です。


アプリ内のマルチメディア等を素早くブラウズ
内蔵ブラウザのパフォーマンスが上がったみたい。


アプリ内で呟きをEmailに貼り付けて送信
今までは別アプリが起動してましたが、内蔵メーラーがやってくれます。


もしProfileに場所が入ってるならば地図を表示
内蔵アプリでマップが開くみたいです。


Googleのジオコーディングを利用して場所を正確にセット
うーん。これ私は使わないと思う....。正確に場所が分かって嬉しいのは、お気に入りのお店に行った時くらいかな〜、きっと。


以上、簡単ですが、まとめてみました。今日はSS画像を紹介するまでも無いんで、ここまでとします。


(参考までに過去記事)

どんだけマニアックなんだw - TwittelatorPro2.3
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090611/1244729890


ところで、前回不明だったNotificationsの設定。この意味を検証する為に、Twitterのお友達であるhiddenboxさん、youi4iさん、pisces319さん、nantanさん、Seasonsさん、messiaen001さんにご協力頂きました。


しかし、まだ分からず...。何の通知なんだろう。気になる。気になる。 引き続き、調査を続けます。PNSかと思ったのに。


皆さま、ご協力頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


-