初のレースゲーを(σ・∀・)σゲッツ!! - Real Racing

AppbankさんのPodcastを楽しみにしてるんですが、どんぴさん登場回(最長時間w)を一気に聞いてたところ、いつの間にか自分はしゃべっていないのに会話に参加してるみたいな錯覚を感じ、のめり込んで聞いてる自分がいました...。飲み会してiPhone語ってる感じですw


iPhone好きな方々の会話だからこそ、ちょっとしたひと言が参考になったり、違った視点でなるほどな〜と感じることができたり。共感が多いんでしょうね。まったりも良い。


さてさて、本題。


どんぴさん、ポストメンさん、Appbankさんの会話の中に出てきたレーシングゲーム「Real Racing」に興味を持ちまして、Appbankさんのサイトで動画と説明を熟読した後、iPhoneアプリにしては高価な1200円に躊躇しながらも「Real Racing」をポチってしまいました。


まだ、やり方を覚えながら触ってる程度なんで、攻略とまではいきませんが、確かに良くできたゲームです。綺麗だし、傾きセンサー大嫌いだった自分でも、自動ブレーキのおかげで「いけるじゃん!」と思わせてくれる難度ですw



それにしても、このゲーム。なんてSS画像撮りにくいんだw 現在、CAREERモードでSEDANの「Telkodata 1000」まで解禁されてます!BGMも効果音も雰囲気あって良い感じ。



ちょっとやってみた感想ですが、カーブのRがどれくらいきついのか想像がつかないし、コースも多くて覚えきれないんで、コースから外れちゃうことが多々あります。


打開策としては、ブレーキ音を聞くことでカーブの大きさを感じるといいのかな〜と思ってボリューム上げてやってます(´∀`)


オンラインのタイムアタックYoutube動画のUPなど、iPhoneの特徴を活かしたゲーム構成は、しっかり作り込んでるんだな〜と感心しますし、他の専用ゲーム機と比べても引けを取らないアプリに仕上がってると思います!


暫くハマってみようw(・∀・)


(6/14追記)
先ほど、どんぴさんに教えて頂いてTwitterYoutubeへの投稿を設定をしました。WebサイトでMyProfileを編集しないと駄目なんですが、TwitterにはBest Timeを投稿(1時間に1回らしい)。YoutubeにはTime TrialとMy Leagueを投稿するようにしましたw

Real Racing(MyPage)
http://realracing.cloudcell.com/Driver.php?nId=216156



すげーw

Real Racingの凄さ(どんぴさんより)
http://donpyxxx.tenkomori.tv/e104380.html


-