Tumblr gearが快適です(´∀`)

TumblrのReblogやLikeが効率的にできるTumblr gearってアプリがとってもイイ感じです。これで無料だなんて更にビックリ(・∀・)



何がすごいって先読みがMAX300件までできる点。しかもLoadが割と速い!一旦、読み込んでしまえばサクサクと読み進めていけます。ちなみにAutopagingの機能もありますが、こいつは私的にはあんまり使ってません。理由は、テキストと写真でPagingしたい速度が違うから(;^ω^)



左がメイン画面。右下の矢印で記事を読み進め、記事内のLinkをタップすると元記事を見ることもできます。Closeで元に戻ります。



Reblogをタップするとコメント入力欄が出てくるんで空白のまんまか、コメント入れて、好きにReblogできます。更にLikeもできまして、タップすると確認メッセがでてきて登録できます。Likeは他アカに見せたくない記事をひっそり保存したいって時に使ってます。


尚、この手のReblog系のTumblrアプリって自分のTumblelogが見れないんですよね...。そこを打開する策として私は、MyWebClipに自分のTumblelogを登録してReblogちゃんとされてるかなーとか確認してます。



Webサイト直接ですが、これで十分です!


類似アプリのiViewも便利だなーと思いましたが、結局のところテキストを含めて見れるって点でTumbladdictもしくはTumblr gearに絞られ、サクサク感でTumblr gearがホーム1画面目に残ることになりました(´∀`)


以下、私の公開ページです。犬と猫が中心の癒し系の画像ばかり集めてます。もし宜しければFollowして下さいましm(_ _)m


http://hiro45jp.tumblr.com/


(追記)
Tumblrのように画像が多いサービスでこれだけ快適なアプリが作れるんだから、同じように先読みの機能を搭載したRSSリーダーとかも作れそうですよね...。RSSフィードの方が画像少ないと思うし。あればメッチャ便利なのになぁ...と思ってみたり。


-