やっぱり新スパボ一括の買増しは76,320円なのか(;^ω^)

最近、話題が多すぎでアプリ評価が貯まってます...。ゆっくり、じっくりいきます。今日は、ヨドバシ訪問の続編から...。


実は先日、相方から昼間に突然SMSが入ってきて「iPhone 3G[S]欲しい」と言ってきました。「予約しないと駄目だよ」と返すと「予約しに行こう」と返ってくる。「う.....もう予約しちゃってるんだけど、わし」と答えると相方から「なんだと!」その後、連絡なし....。


ってことで今日は昼間から相方と一緒に、私が予約したヨドバシに一緒に行くことになりました。そこで重大な事実を知ることになるのです...。先日、私が聞いた3G[S]の価格「69,120円」は新規にのみ該当するらしく、買増しだと「76,320円」になるらしいのです。


え〜!って薄々勘づいてはいましたけどね...。


店員にブツブツ文句を言ってみると平謝りされました。今回の店員は「iPhoneマスター」の称号は無かったけど、ものすごく詳しく契約形態について教えてくれたんで納得でした。


この店員、気が利いていて「前回の店員、もしかしたらお客様を買増しじゃなく、新規に登録してるかも!調べてみます!」と言ってきました。まさしく私が言おうとしてたことを先回りしてくれた。素晴らしい。


結果、予約は買増し、値段は新規。という矛盾な対応を前回の店員がしてたことが明白になりました。相当謝ってくるんで「じゃ、許すから、でっかいお父さんストラップ頂戴!」って言ってみると....。「すっすみません。」分かっちゃいたけど、見事に却下されましたw


我が家は2名とも3G[S]になります。実は、これまでの携帯もいつも一緒に同じ機種にしてきた過去があるんですが、今回も一緒ですw


-