とうとう我が家にiPhone 3GSが来ました♪

ちょっと前まで3G[S]と表記してましたが、3GSの表記に変えてますw


発売から1日遅れましたが、本日朝イチでiPhone 3GSをゲットしましたっ!地元のヨドバシは9時半からということで、オープンと同時に受付にGo。待つことなく手続きに入ることができました。


これまでのソフバン店員とのやり取りで、店員は信じていないんですが、今日もひと騒動ありました...。我が家の場合、私と相方は全く同じ契約内容になるんですが、everybodyキャンペーンの更新月が店員によって違うんですww


やっぱり突っ込んで良かった...。


今日は、最終的にあーだ、こーだ言って教えてもらった最終の契約内容について備忘しとこうと思います。ちなみに私は3Gも3GSも両方ともAPP加入しており、新スパボの一括払い(ヨドバシのポイント10%付き)で購入してます。それと、請求締めは、月末で翌26日の請求になってます。


iPhone3Gのランニング費用(6月末まで)

  • ホワイトプラン 980円(税込)/月
  • S!ベーシックパック 315円(税込)/月
  • パケット定額フル上限 5985円(税込)/月
  • 基本オプションパック 498円(税込)/月
  • 月月割 -1,920円(税込)/月
  • 合計 5,858円(税込)/月 ←通話料等々を除く


で、3GS購入時にeverybodyキャンペーンに加入したことで2年縛り(途中解約には違約金が発生)になりました。きっと再来年までiPhoneだろうし、買増しで違約金が発生することは(今回のように)無さそうだし、3GSを購入する際には必須で入らないと駄目っぽいので納得して加入しました。


iPhone3GSのランニング費用(7月〜8月末まで)

  • ホワイトプラン 980円(税込)/月
  • S!ベーシックパック 315円(税込)/月
  • パケット定額フル上限 4,410円(税込)/月
  • 基本オプションパック 498円(税込)/月
  • 合計 6,203円(税込)/月 ←通話料等々を除く


新スパボの月月割は、旧機種が終わる月で終了するらしく、新機種での月月割は3ヶ月後(つまり9月〜)から適用される為、それまでは月月割の恩恵は受けられないとのこと。ルールなんで仕方ない。ちなみに月月割は、9月からスタートになりますが、その後は、24回の割引きの恩恵が受けられます。


iPhone3GSのランニング費用(9月〜)

  • ホワイトプラン 980円(税込)/月
  • S!ベーシックパック 315円(税込)/月
  • パケット定額フル上限 4,410円(税込)/月
  • 基本オプションパック 498円(税込)/月
  • 月月割 -1,920円(税込)/月 ←以降、24ヶ月継続
  • 合計 4,283円(税込)/月 ←通話料等々を除く


気になるeverybodyキャンペーンの新月ですが、2011年8月1日〜2011年8月末までになるみたい。この部分が、相方が言われたことと違ってたんで突っ込みを入れました。結局、店員と店員で持論をぶつけ合い、折り合いがついて2011年の8月の1ヶ月間で落ち着きました(;^ω^)


新月じゃない時に契約解除した場合、違約金 9,975円(税込)が発生します。但し、この違約金。結局、パケット定額フル上限の割引額の積上げ額で換算するならば、半年ちょっと3GSを利用していれば差し引きで元が取れちゃうんで、目くじら立てる必要は無いなと判断しました。


帰宅後、3GSを復元。触ってみましたが、噂通りの爆速ですwww


3Gと並べて比べてみて気になったことは、3GSの方が画面が若干暗くて黄色がかっているような気がしました。この部分、Twitterで呟いたところ、皆さん同じようで個体差というよりは、仕様なのかな〜と納得しました。


手元に残ったSIM無しのiPhone3Gですが、今後はゲーム(大作系)を集め、WiFiだけでも楽しめるマシンにし、更にiPod touch化したんで、かねてから興味があったJB(脱獄)も経験しとこうかと思ってます。日常は、iPhone3Gは、伊右衛門巾着で電源オフで持ち歩く予定ですw


続いて購入時のことを少々紹介。ソフバンの貯まっていたポイントを使って二人で2,100円を値引いてゲットしましたが、ポイントが、15,000くらい貯まったのでアクセサリ等々も気分を一新してポイント購入してきました(´∀`)


Griffin Elan From Graphite(3,980円)

  • 頑丈で傷にも強いポリカーボネート製ハードケース
  • グリップ感のある織物調のパターンを配したデザイン
  • ケース下部がカパっと外れる「EasyDock」機能
  • 液晶保護フィルム付き



どうも私は肉球が厚いらしく片手フリックで「う」を押すと「確定」を押しちゃうんで、厚めのケースをいつも使ってます。でも、夏だし軽くいこうかな〜とも感じているので、エアジャケも購入しようと思ってます(´∀`)


(追記)
もし本日の契約内容のところでおかしなところがあれば、是非ともご指摘頂きたく。ソフバン店員が言うことは信用できないので...。


宜しくお願いしますm(_ _)m


-