バッテリー内蔵ケースを物色中 - 2,980円だって!?

うーん。昨日のblogでも書きましたが、やっぱりiPhoneバッテリーが劣化しはじめてるかも...。そりゃ普通の人より使ってると思うけど、6ヶ月で劣化は早すぎなんじゃ!?という感じです。


iPhoneバッテリー交換プログラムが保証期間内なんで使えそうなんですが、3営業日とかiPhoneラブな私には耐えられないし、復元が必要っぽいし、結局のところ新しくなっても1日保たないし。うーん。困った。


新しいiPhoneが登場するまでは我慢かな〜と思いつつ、昔ブクマしたバッテリー内蔵ケースを物色してみる。気持ち的には、もはやケースに1万円を超える投資はしたくないんですが、バッテリー内蔵ケースはやっぱり魅力的...。


最近、薄いケースを使ってたんですが、どうも私の親指が短いのか、肉球が厚いのか、右手でフリック入力していて「う」を入力すると「確定」を肉球が押しちゃうんです...。それ以来、ちょい厚めのIncaseのケースにしてますが、このケースなら肉球がぶつかることも無いし、快適なんですよね。で、そうだとすれば、バッテリー内蔵だって良いじゃんか!!と思うのです。


!!!


なんか怪しいけど安いのがあった!思い出した。

iPhone 3G Battery Case
http://item.rakuten.co.jp/watch-me/wm-927/


  • 容量=2200mAh
  • 入力=DC5〜5.5V
  • 出力=DC5.1〜5.5V
  • バッテリー=リチウムイオン電池
  • サイズ=(約)H12.5×W6.5×D2cm
  • 重量=(約)100g
  • カラー=ブラック/ホワイト


価格がなんと!2,980円!!


前に見た時は白のみ売ってたんですが、今は両方とも売り切れなんですね。ちょいちょいこのページ確認しよう。2,980円ならば試してみる価値大だ。ってことで、しばらくロックオンさせて頂きますm(_ _)m


-