クーリエってLite版も末永くお得かも♪

なんかクーリエLiteにバージョンUPの通知が来てます。どうやら4月号の内容で上書きされるみたいですね。ダイジェストでも良いならLite版の方が無料で月が変わっていくんで良いかもしれません(^^)


ということで今回は正式版はゲットしないでおこう。クーリエの利用頻度は、暇な時のチラ見なんで..(^^;; 逆にLite版で3月号を残したいって場合はバージョンUPしちゃうと駄目ってことか...。用途は人それぞれだと思いますが、自身を振り返ると...。

  • 記事そのものを保存しときたい
  • たくさんの記事を読みたい


上記な場合には正式版を。そうじゃなくて暇な時のチラ見だとすればLite版ってことで使い分けたいと思います。3月号はオバマの記事だったんでゲットした背景があります。実際は、チラ見で終わってますが、いつか見返したくなる特集だと思うんでiTunesに保存してる感じ。



iPhoneにおけるクーリエのような雑誌購読の新たなモデルって興味深いです。無料版と有料版の違いとか。産経新聞も頑張ってるし、ちょい前に話題になった米アマゾンの本購入も新たな試みでした。各社、切磋琢磨しながら、どんどん新しいモデルを試して欲しいな〜。私は簡単に引っかかりますんで(笑)


-