ゲームがホームを占領してきた...。そんな馬鹿な...。

そもそも私、期間限定のセールって言葉に弱いんです。そんなことから今日も勢いでエレメンタルモンスターTDをポチってしまいました...。


現在、ホームの中にゲームは8個。4画面しか使わないと心に誓ったその日から実用重視のアプリ選定を続けてきましたが、最近のゲームは、私の心をくすぐるのが多いんで、ついついポチってしまう...。

  • Rogue Touch(RPG
  • Traffcjam(パズルゲー)
  • DDR S(音ゲー
  • Fieldrunners(防衛ゲー)
  • Zen Bound(縛りゲー?)
  • MGS Touch(ガンシューゲー)
  • Elemon TD(防衛ゲー)
  • 7 Cities TD(防衛ゲー)


どれも超大作ばかり。でも、MGSやZenはゲットした時が一番の盛り上がりで最後までやろうという気がおきない...。こういうのは買っちゃいけないんだろうなーと後から反省ですorz


iPhoneと防衛ゲーの相性はバッチリなんで外れは無いんですが、「これが最高!」とか言われると「どれどれ」と毎回ゲットしてしまう。多すぎて7CitiesTDなんかまだまともにやったこと無いんですよね...。これもやるときに買えよって話ですが、セールと聞くとポチってしまう..。反省ですorz


個人的にNo1は後にも先にもRogueTouchです。どんどんバージョンUPしますし、ついつい電車で起動しちゃうのはRogueなんですよね〜。


ちなみにiTunesに仕方なく眠っているゲームで、まだやり込んで無く、もう一度、ホームに入れてもいいかな〜と思ってるゲームを紹介しますと...。

  • 5五将棋 K55(将棋ゲー)
  • 柿木将棋(将棋ゲー)
  • 麻雀刑事(麻雀ゲー)
  • Virtual Villagers(人類育てゲー)
  • SimCity(街育てゲー)
  • Sorcerer #1(RPG
  • TapDefense(防衛ゲー)
  • リアルサッカー2009(スポーツゲー)
  • Rolando(傾けゲー)
  • Enigmo(水ゲー?)


とにかく多い...。やっぱり無駄な投資をしているじゃなかろうか...。今回列挙してないゲームもまだまだたくさんあるし...うーん。


(追記)
でも、レッツ!ゴルフは気になる。気になる。


-