Twitterアプリに異変あり! - iTwitter 1.0

いや〜、今日は無料のPNSアプリ「iTwitter」祭りでしたね!すっかり乗り遅れてしまいましたが、こんなアプリが無料でいいのかってくらいの充実っぷり。触っていて気持ち良い。衝撃的でしたw


今日は詳しい解説はしませんが、メインのTwitterアプリが捨てられない方も、PNSの為だけに入れても十分に満足のいくアプリかな〜と思います。Twitterメッセンジャーっぽくなっちゃうんです!


機能的には、会話チェーンやInstapaper連携は無いものの、未読管理やグループタイムラインやFollow管理は秀でており、他のアプリと比較しても、全く遜色無い仕上がりになってます。



上記の画像が、今回の興奮を物語っていますw プッシュ通知万歳! あえて不満を挙げるなら、相手が誰か分からんのがネックですw

iTwitter 1.0(Tomさんのサイト)
http://pisces-319.seesaa.net/article/122964454.html
『iTwitter』(ラボさんのサイト)
http://ipodtouchlab.com/2009/07/iphone-push-pns-itwitter.html
iTwitter対決w(どんぴさんのサイト)
http://donpyxxx.tenkomori.tv/e108626.html


ここ最近、既存アプリのアップデートがてんこ盛りでしたが、やっとひと段落し、いよいよ待ちに待ったiPhone OS 3.0の機能をふんだんに使った黒船系のアプリが出てくるのかな〜と勝手に期待してます。


ドキドキの毎日ですね!


以上、はてなtouchから送信


(7/7追記)
ん? iTwitterのPNSってiTwitter同士のやり取りじゃないと動かないんですね。確かに別のTwitterアプリからの返信とかPNSこない...。うーん、中途半端じゃん(;´Д`)  でもな〜、そりゃそうだよな〜。アプリ側でPNSのサーバーを準備してるんだとしたら、iTwitter同士じゃないと駄目なのも必然。早く気がつくべきだった...orz


-