InstapaperからTwitter/Tumblrへ投稿! - Instapaper Pro 2.1

本日、Instapaper Proが2.1にバージョンUPしましたので試してみました。変更点をざーっとご紹介します。


内蔵クライアントによるTumblr/Twitter連携
実は欲しかった機能。この機能が実装されたことで、これまで以上にガンガンInstapaperに入れ、後からじっくり読み、気に入った記事をTwitterへ呟くという運用が可能になりました。



Shareをタップすると、投稿先の選択画面が出てきます。



TumblrTwitterへの投稿。アプリ内で投稿できるのが素晴らしい。


Twitterクライアントとの連携
Tweetie、TwitterFon、Twittelatorの3つのクライアントと連携します。現在、Tweetieしか、うまく動作しないようです。TwitterFonやTwittelatorの連携だと、タイトルが連携されず、しかもURLも変になっちゃいます...。



上が正しいTweetie。下が不具合のTwitterFon、Twittelator。



しかし...。


内蔵クライアントがあるんだからクライアント連携は使わなくて良いのでは?と感じます。何故ならInstapaper閉じちゃうのが面倒だと思うんです。うーん。クライアント連携の唯一のメリットは、短縮URLだけかな。


内蔵メーラーによるメール投稿
こいつは例えばEvernoteにIncoming Emailで送信する等々の用途で使えます。内蔵なんでInstapaperを閉じなくても出来る。便利。


総じて、更に速く、安定したみたい。


実はバージョンUP直後、TwitterTumblrの認証設定が出来ませんでした。でも、暫く時間を置いて再挑戦したら認証成功。その後は、安定してます。


最近、いろんなアプリがInstapaper連携するようになりました。


Instapaperそのものも進化してるし、私的には、もはや欠かせないWebサービス(アプリ)になってます。Proは600円と高額ですが、オフライン閲覧が必要で、テキスト優先で構わない人(つまり私)には、オススメです。


(参考記事)

いきなりInstapaperProが2.0にバージョンUP。驚きですw
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090624/1245861039

前回不満だった文字化けは、いつの間にか解消してました(・∀・)


-