ことえり山椒辞書モバイルββ版をMY辞書登録経由で入れてみる♪

3月くらいにMY辞書登録の記事エントリーをしたのですが、その際にMacことえりでお馴染みの山椒辞書の作者である行伝さんからコメントを頂いてました。参考までに前回記事を。

MY辞書登録で2ちゃんねる顔文字辞書(100件)を登録してみる
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090314/1237049356#c


なんと!行伝さんは、MY辞書登録の件数制限を考慮した上で山椒辞書のiPhone版を作っているとのこと!!iPhoneの文字変換は、本当にいけてないんで、まともに変換してくれる山椒辞書はありがたいんです(´∀`)


で、本件楽しみにず〜っと待っていたのですが、先ほど、以下のようなコメントを頂きました!!

山椒辞書モバイル、「ββ版」をアップしました。
http://ho-ko.jp/haeng_jun/sansho_m.txt
形式は「S-JIS」です。

暫定的に100ワードほど入れました。
これから増やしたり削ったりしていきます。


お〜!


ということで、早速、試してみます。



URL入力は出来るだけ短い方が良いんで「http://tinyurl.com/otqrgu」に短縮して「S-JIS」で登録。結果、109件のデータが登録されました。ご連絡頂いてた100件より、ちょと多い!(´∀`)


今後、更にリファインしていくとのことですが、URLは一度登録しちゃえば「さんしょうさいと」と入力するだけで変換してくれるんで、二度目以降はお手軽に更新可能です。ちなみに差分だけ更新されます。


以下、行伝さんのサイトです♪

山椒辞書モバイルββ版
http://ko-den2.jugem.jp/?eid=336


まだまだ便利さを体感できるには至ってませんが、今後に期待です!


今回、blogコメントを通じて面識無かった有識者との接点が生まれ、更にトピックが広がっていくことを体験しちゃいました...。我ながらビックリな世界です。行伝さん、ありがとうございます m(_ _)m


-