System Activity Monitor with Free Memory and Battery Level - アプリ名長いw

Twitterにてiphone4gさんからメモリ解放やバッテリ残量確認ができる「System Activity Monitor with Free Memory and Battery Level」という350円の有料アプリを紹介してもらいました。アプリ名が長いww

iPhone.goodegg.jp(iphone4gさん)詳細記事
http://iphone.goodegg.jp/archives/4219


詳しくはiphone4gさんのサイトにて♪ ちなみに私、MemoryStatusとバッテリログの両アプリを使ってましたが、本アプリがあれば、ひとつで代用できちゃうってことで興味津々でポチってしまいました。



1画面目はメモリとディスクの状況表示。「FreeMemory」をタップすると一挙にFreeメモリが増加します。確証は全くありませんが体感的にメモリ解放されるまでのスピードはMemoryStatusより速いかも。更に、解放量もMemoryStatusと遜色無いみたい。素晴らしい!



2画面目はプロセスとCPUの状況表示。3画面目はIPアドレス、デバイス関連、バッテリ残量の状況表示。「Email Device ID」をタップするとデバイスIDがメールで送れます。これも便利。


機能的にも満足ですし、見栄えも良いことから、MemoryStatusとバッテリログは、暫くiTunes送りにしちゃって、本アプリをメインに使ってみようと思います!アイコン数も節約できますし(´∀`)


-