Pocket Informantが1.02で安定。Dockに返り咲き♪

以前にご紹介したGoogleリーダーと連携するカレンダー、Toodledoと連携するTodoをワンセットで持ち合わせた「Pocket Informant」が1.02にバージョンUPして安定感が増しました!!参考までに以前のエントリーから。

GoogleカレンダーとToodledoがワンセット - Pocket Informant
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090414/1239723867


設定の詳細は以前のエントリーに譲ることにして、今回はバージョンUPの内容のみ紹介します。それにしても、最近のアプリは変更が多すぎ...。変更点をチェックし、備忘としてblogをまとめる。そんな日々が続いてますw


以下、AppStoreの説明からの抜粋です。1500円のアプリなんで頑張ってもらいたい!尚、今回は同期バグ解消がメインらしく、正しく動作させる為には一旦インストールし直す必要があります。


◎アップデート内容


同期の速度と信頼性の向上
ケースbyケースですが、2倍以上の性能UPらしい。でも、遅いんですが(;^ω^)


画面の速度と信頼性の向上
大量データを扱う場合に、改善されたらしい。


カレンダーの見え方を刷新
うーん、何が違うんだ?よー分からん。


TodoにQuick Entryバー、Groupバーを追加
画面の左上にボタンが追加されてます。見え方は以下な感じ。左がQuick Entry。右がGroup。



TodoのGroupに日付設定無のフィルタ追加
Todo Groupsの中の「Undated」。押すと日付が設定されてないTodoが表示されます。日付の入れ忘れのチェックに良いかも。



カレンダーで未設定日のリスト表示の設定追加
未設定日をリスト表示した時に省略するかの設定。



カレンダーの週表示の設定追加
カレンダーの週表示の設定。Standard 7 Dayにすると当日起点で当日を大きく表示します。7 Day Splitだと月曜起点で土日を小さく表示します。



シェイクで同期する設定追加
シェイクでの同期は超便利!今回から同期進捗が見えるようになりました。


同期ログ取得の設定追加
同期ログはエラーが起こった場合の解析用になりますが、ログ見ても結局は解決しないんで設定してません。


カレンダーやTodoの繰り返し設定強化
カレンダーの繰り返し設定が、ものすごく細かくできるようになりました。最初の日曜日とか、最終週とか。



検索の強化
ワイルドカード(任意文字)の設定ができたり、ノートや場所も含めた検索になったみたい。


Todoのソート順?
どう良くなったのか分かりませんでした。


Todoの見え方が更にGTD準拠になった?
GTDモードで使って無いんで分からん...。


Todo登録時のデフォカレンダー設定
仮想的に「No Calendar」と設定されるみたい。


実はここ。Googleのカレンダーが指定できるんですが、指定してTodoを登録しても、Googleカレンダーには反映されません...。折角、カレンダーとTodoが共存してるんだし、Todo入れるとカレンダーにも登録される。そんな感じだとスーパー嬉しいんですが...。今は駄目。残念。


ノート上の電話番号がLinkになってる
ノートに電話番号入れること無いし...。


iPhone OS 3.0対応
こりゃそうだろう。


他にも数多くのバグFIXがされてるみたいです。詳しくは本家サイトにて。

Release Log for Pocket Informant for iPhone 1.02
http://webis.net/whatsnew.php?xml=piip102


1.01と比べると激安定ですし、同期も問題ないんでDockに入れてメインで使ってみようと思ってます。でも、まだまだパフォーマンス的にもっさり感があるし、同期も遅いんで今後に期待なことには変わりありません(;^ω^)


-