Feedsが1.5にバージョンUP - 群雄割拠が更に加速w

激戦のRSSリーダー戦争。群雄割拠が更に加速してますw


つい最近、BylineがバージョンUPしてDockに返り咲きましたが、今度は、FeedsがバージョンUPしました。クリティカルな不具合だった同期の問題がだいぶ解消されたようです。


今回の機能UPのポイントは以下な感じ。

  • ReadItLaterとの連携
  • シェイク機能のON/OFF設定(既読/未読表示)
  • 起動時の同期改善?


Webサービスとの連携強化。進化の方向性としてはGoodです。これでInstapaper、ReadItLaterに対応しました。はてブにも対応してくれ〜...って無理か。日本製じゃないし。


早速、試してみました!


確かに同期は体感できる程に安定したみたい。これなら日常利用でも問題ないレベルかも。ただ、手動同期の表示だけは変な挙動をするっぽい。



起動時に同期して未読が4件です。ここまで正常。ですが、右下の手動同期をしてみると未読が2件に減る。



ところが中身は未読4件を維持しており、終了してもアイコンのバッヂ件数は4件のまま。2件と表示してる画面だけがおかしいっぽい。



再起動するといつのまにか4件に戻ってる。再度、手動同期をしてみると再び2件になっちゃいます(;´Д`) つまり、手動同期を押す時だけ、未読カウントが「見た目だけ」おかしくなる。


うーん。こんな初歩的な不具合に気付かないってどういうことだ?不思議すぎます。それとも、私だけの現象なのかな。この不具合は、前のバージョンからです。気になって仕方ない。もしや、意図した仕様なのか!?


ま〜、それ以外の安定感は増したようなんで、Dopplerを休憩し、AppStoreの新着チェックはFeedsを使って運用してみます。通常のRSSはBylineのままですので、ツートップの運用です。


-