Glandariusやっと3面ボス突破した(^^)v

ちょいちょい続けているGlandarius。ふと起動画面の下を見るとYoutubeへのLinkが出現しとる。最初からあったっけ?? 気付かなかった(;´Д`)



早速、ポチってみると出雲芸神さんの3面のデモビデオが流れるw デモビデオの右上には「ZEPTOPAD」の文字が!どうやら作者様のようです。


すごく参考になっちゃいました(´∀`)


どうやらコツは、動き続けながら、時に大きく、時にちょこまか動きながら、とにかく弾際を見極めて動きつつ、真ん中キープでレーザー打ちまくるみたい。当たり判定が甘いんで敵の攻撃は割と避けられるっぽい。


早速、挑戦です!イメージばっちり!


更に掴んだコツですが、ボスに遭遇したら、ボスを見ずに実機を見ながら、弾際を見極めて、真ん中キープ、時々指を離してレーザー発射が良いかも。


...。


結果、なんと!



鬼門だった3面ボスをやっつけた!わーい!勢いに乗って4面に突入。待ちに待った宇宙(と書いて「そら」と読む)です。



3面で培ったコツが活きてます。レーザー光線も、3面ボスの誘導弾に比べれば追っかけが甘いんで何とかなる。で、初見でいきなりボス突入。結構粘りましたが、最後、撃沈。でも、3面ボスで受けた衝撃から比べると「いけるんじゃないの?」って感触を得た(・∀・)


どんぴさんも、初見で4面ボスまで行ってみたものの、その後は苦戦中とのこと。もしかしたら、私のはビギナーズラックだったかもしれん。この勢いがある内に、一気に5面まで突入したい。ってことで、再び潜ります。



あまりにも嬉しかったので、今日2回目のエントリーでした!ちなみに、その後も、あれだけ鬼門だった3面ボスは何度も通過することができてます。まさしく鬼門突破です!!

参考までにどんぴさんのエントリー
http://donpyxxx.tenkomori.tv/e95526.html


(追伸)
Glandariusしながら、パズルプリズムも交互にやってたりします。但し、こっちはヘボすぎ。SS画像も恥ずかしくてUPできませんw


-