imeem Mobileが素晴らしい♪(´∀`)

昨日に引き続きimeemネタです。今日こそ詳しい解説するぞー!って思ってた矢先、id:abiphoneabさんが素晴らしいレビューをして下さってました!

ポスト『Last.fm』なアプリ『imeem
http://d.hatena.ne.jp/abiphoneab/20090526/1243318817


上記、使い方説明の他、本家サイト(http://www.imeem.com/)の説明もばっちり紹介されてます。もう説明するとこ無いぞ?って感じ(;^ω^)


最初は補足的に何か書こうかな〜とも思ってましたが、これもabさんが最後の方で紹介してた、下記サイトで補完されてるのでバッチリです!

imeem - 基本的使い方
http://kisato.blog.shinobi.jp/Entry/1442/


というこで書くこと無くなっちゃいましたw


うーん、うーん。


じゃ、iPhone版のTipsをひとつ。Skipは1時間当たりに6曲までの制限がありますが、Stationを移動して戻ってくればSkipしたのと同じことなんで、実は制限なんて関係なかったりして...。


うーん。


あ、あとiPhone版のLast.fmとの比較ですが、違うのは大きく2点。


1点目はFav。Last.fmは有料会員にならないとiPhoneでFavが聴けません。ところがimeemは聴けます。ということでimeemに軍配。


2点目はバッファリング。Last.fmは曲が終わってからバッファリングするんで曲と曲の合間に待たされます。ところがimeemは次の曲を先読みバッファリングしてくれるんで合間に待たされることがありません。


更に、imeemのバッファリングはストリーミングというよりも、1曲丸々のキャッシュなんで、一度しちゃえば、その後の視聴は安定感バリバリです。こいつもimeemに軍配。


JR山手線の渋谷ー目黒の間は、3G回線が途切れる鬼門なんですが、昨日今日と聴きながらでも曲が途切れることはありませんでした!素晴らしい!


今日は、ほとんどabさん任せの紹介になっちゃいました...。たまには、こんな展開も良いかなーと!!abさん、ありがとうございます。


-