卓上フリップ時計をポチる - FlipTime1.0

会社、自宅とも充電中のiPhoneは縦置きDockに置いているんですが、充電中であってもiPhoneには常に働いてもらいたい!ってことで、気分によっていくつかの卓上アプリを使い分けて利用しています。

  • LCD Clock(卓上時計で和紙がお気に入り)
  • Wired Frame(各種情報のてんこ盛り)


ここ最近は、Wired Frameの利用が多かったんですが画面が忙しいというか落ち着かないんで、結局はLCD Clockに戻ってました。で、今日はLCD Clockのような美しい時計アプリ「FlipTime」をポチってみました。115円の有料アプリです。



横画面は以下な感じ。


フリップ時計なんで静止画像だと良さが伝わらないと思います。ということで作者様公開のYoutube動画を紹介しときます。


3Dで描画した滑らかなアニメに、実際の時計からサンプリングしたリアルな音で、パタパタの気持ち良さを再現しました。起動時にすべてのパネルが一斉にパタパタする様は必見です!! さらに指でパネルをめくって遊ぶ事も出来ます。


◎主な機能

  • 横向き表示
  • 逆向き表示
  • 上下にフリックでパネルめくり(自動で戻る)
  • 左右にフリックでカレンダーの切替え(月をクリックで次月)
  • 本体をシャカシャカ振ると元の日付に戻る


◎アップデート予定(作者様より)

  • 12時間、24時間の表示切替え
  • 祝日表示(日本、アメリカ)
  • 週始めの曜日設定
  • 効果音のON/OFF


デジタルとアナログの両時計が秒単位で一望できるんで便利です。又、今後のアップデートで日本の祝日表示も対応されるとのこと。素晴らしい。暫くLCD Clockと入れ替わりに使って見ようと思ってます(´∀`)


(追記)
Twitterでお世話になってますmacjさんが偶然にも今日FlipTimeを紹介されてました!そちらも参考まで。よりパタパタ感が伝わる内容でした(´∀`)

”パタパタ”が気持ちいい時計アプリ FlipTime
http://road2iphone.seesaa.net/article/120021999.html


-