ブラインドフリック入力に挑戦です! - 文字入力

Docomo時代からどうも親指でのタイプが苦手で、親指の稼動範囲が狭いというか、親指の連射が苦手というか、そんな感じでした。iPhoneでも片手テンキーに憧れて何度か挑戦してみたことがあったんですが、毎回挫折してたんです。


しかーし、電車でTwitterしてる時間が増えてきたこともあり、片手で楽々入力したいってことで、もう一度チャレンジです!

iPhoneの日本語入力はQWERTYよりテンキーの方が早い?
http://trend.gyao.jp/internet/entry-3678.html

ただ、食わず嫌い的に「使いづらそうだから使わない」という人もいるようで。“慣れ”から脱却するのは難しいかも知れませんが、何事にもトライしてみると新しい発見があるかもしれません。


このコメントに闘志が沸きました!慣れるまで、フルキーは封印します。宣言しちゃいます!あー、無意識に打てるようになりたいー。

短文3つでiPhoneの入力を練習しよう
http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080801/1217562814
Typing game for iPhone
http://nufuaue.sakura.ne.jp/iphone/typing/
iPhoneフリック入力練習ゲーム
http://www.grkt.com/iphone/jp/hanabira/


こんなサイトも見つけました。ひたすら練習じゃー!マスターしたと言えるその日まで(^^)


-