バッテリー付ケースが増えてきた - 注目の品

いきなりですが、がーん。


今日はwindowssafariを使ってブログ更新してましたが、下書きがほぼ終わりプレビューした後、編集に戻ったらフリーズ…。safariのverupは逆に不安定になったかもです。小刻みに保存しないとだな…。ってことで、実質2回目の記事更新。注目のバッテリーケースを備忘を兼ねてメモしときます。


近頃、お客様の位置的な関係から地下鉄に乗ることが増え、気持ちバッテリーの減りも激しくなってきた感があります。もちろん、日に日にiPhone触りまくる率が上がっているのが、最もな原因だと思いますが…(^^;; この状況に耐えるには、ソフトではどうしようも無く、ハード増強するしかない。


ちょっと前は、MophieのJuice Packが良さげでしたが、今の候補は、厳選し、以下の2品になってます。スタイリッシュさを取るか、それともバッテリー容量を取るか。それが悩ましいところです。

Incase Power Slider battery case for iPhone 3G
http://www.slashgear.com/incase-power-slider-battery-case-for-iphone-3g-1723006/



現在使ってるケースはIncase Slider Case for iPhone 3G(マットブラック)。いろんなケースを試してきましたが、このケースは快適。お気に入りです。で、外観は損なわず、若干のサイズアップで登場するのが、Power Slider battery case。販売ですが、AppStoreで11月28日にでる?みたいなんで、ポチっとしちゃいそうです…。


そしてもう1品。以前、出荷停止になった商品ですが、復活して登場しているpocketgamesのiPower。

pocketgames iPower for iPhone 3G
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,524/



この商品は、既に売ってるっぽいですね。若干、もっさり感がありますが、バッテリーの容量は、この手の商品で最もあるんじゃないかなーと。2回分のフル充電が出来るとか。うーん。悩ましい。どっちにしよう…。


話は変わりますが、個人的に好きなケースは、Incaseに似ているんですが、マクロレンズ搭載の以下のケース。実は、気になって仕方がないんです。日本では売ってないんですよね…。

The Griffin Clarifi
http://www.griffintechnology.com/products/clarifi



理想としては、マクロレンズ搭載のIncase並のスッキリ感のあるバッテリー付ケース。こんなの出ないかなー…。


-